養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

W.M.C.C忘年会ってすごい その7

 本日紹介するトミカなんですが、これもビンゴで入手したものです。今
回ビンゴは2回行われたのですが、このトミカは1回目の景品になっており
ました。なんとも太っ腹な2台セットでした。
 最初から狙っていたのですが、声に出す事無くジワジワ狙っておりまし
た!!今回のビンゴも早い段階でビンゴしたわけではありませんでしたの
で、半ば諦めていたのですが、奇跡的に残っておりました。もうねじつは
飛び上がるほどうれしかった。

 自分古いトミカ殆ど持っていないので、このあたりのトミカ見るとなん
だか妙に嬉しくなってしまう。

 4200台を超えるトミカを紹介してきているのですが。まだ紹介していな
いトミカが山ほどあります。特に古いトミカのバリエーション番号の若い
ものなどは殆ど紹介されていない。
 うむ~トミカの奥深さ。驚くばかりです。

 本日紹介する車両、実車は結構見たことがあります。車両自体が当時非
常に人気のあった車両ですので、どの町でもよく見かけることができまし
た。自分が住んでいた田舎町でも見かけました。しかし果たして、本日紹
介する車両を見たことがあるのか、そのあたりはもう記憶に残っておりま
せん。
 なんだか政治家の回答のようですが、本気で覚えていないです。少しや
んちゃなお金持ちのお兄さんが乗っていたような記憶もありますが、如何
せん昔過ぎて。

 兎に角こんな一台の紹介になります。

89-1-1 トヨタ コロナ2000GT
1975.01~1988.02
2017010901.jpg
(トミカ 4262) 

 うん!絶対貴重なトミカです。このブログでは復刻版トミカは紹介して
いるのですがオリジナルは紹介しておりません。貴重です。

 本日の車両の分類ですが、まず一番見分けやすいのはボディーカラーの
シルバーですね。バリエーション番号ではシルバーは3種類1.2.3になりま
す。
 そしてその3つは比較的分類がしやすかったりします。トミカ好きの方
ならすぐにわかりますね!そうなんです、ホイールのバリ違いです。
1が1E 2が1F 3が1Hになります。今回入手した車両はホイールが1Eでしたの
でバリエーション番号は89-1-1と言う事になります。

 程度としては相当なダメージがありますが、皆さんご存知のように自分
このダメージを受けたトミカが大好きなもので。もう最高の一台です。

 いいですよね!使用感たっぷりの当時ものという感じが漂っております。

 1975年1月に発売されたトミカです。バリエーション番号1と言う事は、
初期の一台だと思います。間違いなく70年代の1台です。41年ほど前の車両
でしょう。年数考えたら、この状態で残っていたのは奇跡に近いですよね。
 多くの方の手を経て、自分の元にやってきてくれました。出会いですね!

 良いですよねこういった古いトミカ紹介していると時間を忘れてしまい
ます。す的なトミカを提供してくださった提供者の方。本当にありがとう
ございます。大切に保管していきますので。

 明日の一台は一緒にセットになっていたものです。明日に続いていきま
す。お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4083-1726a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad