養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

「のっぽさん」ありがとうございます!!3

 本日紹介するトミカに関しては自分が何か言う立場にありません。こん
なトミカが存在したんだ。ふむ~驚きだ。
 自分もこのトミカが限られた方達でしたが、集まった現場で始めて見か
けました。ある限られた方達のもとにこのトミカ達は引き取られていった
のですが。どちらにしても夢のようなトミカだったことは間違いありませ
ん。

 そのうちの2台はトミカダスさんでも見ることが出来ます。非常に貴重な
トミカです。特にコレクターが多いカテゴリーですので、その価値は計り
知れないものがあります。

 トミカダスさんも自分のブログも基本的にはトミカを価値で買っていま
せんので、この存在を確認できるという方が先にたっています。そしてそ
れが手元にあるということが貴重なのです。

 残念ですが、当時このトミカを入手する機会に恵まれたとき、自分の元
にはやってきませんでした。物凄く羨ましかった記憶があります。その夢
のようなトミカが今自分のもとにやってきてしまいました。これ、トミカ
ファンにとっては凄い宝物です。トミカファン以外にとってはそれ程価値
があるのか判りません。自分がどれだけ熱く説明しても、その凄さは全く
伝わらないものだと思います。コレクターにとっては本当に重要な車両だ
と思います。

 それを頂いたというより、引き継いだ形になります。

 今回引き継いだのは2台。これは外に出ることは無く大切に保管していき
ます。本日はこんな一台です。

ロンドンバス
1988.07~
トミカ組み立て工場(特殊組合せ)
第42回東京モーターショー開催記念+TOMICA SHOP FACTORY
非売品 ブルー
2012
2017011601.jpg
2017011602.jpg
(トミカ 4265) 

 自分の撮った写真で詳細を理解するのは難しいと思うのですが、ここは
あえて何も説明はしないで置こうと思います。
 商人の説明文だけで判断してみてください。

 貴重でしょ!!驚きの1台だと思うんです。まさかこんなのが存在するな
んて考えられないですよね。その考えられないってのが存在するんですよ
ね。

 ある意味ダブルネーム、これから先絶対に登場してくることのない組み
立て工場というカテゴリーのトミカ。その特殊なトミカのカテゴリー。こ
れだけでも十分価値があります。
 特にボディーベースになっているのが2011年に開催された東京モーター
ショー内で開催販売された人気の高いバスです。ノーマルの車両ですら、
なかなか現場に行かない限り入手難しかったものです。そこに+αです。

 あ~夢のようなトミカ。凄すぎます。
 のっぽさん、これちゃんと引き継ぎますからね!!我が家で大切に保管
していきます。
 自分達の年齢になると、こういった貴重な大切なものをどのように後世
に残していくかだと感じるのです。どこかで何か動かないといけないです
よね。個人の楽しみにしておくだけではいけない様なきがしてます。
 この感覚は皆同じのようですね。コレクターが一杯集まっていますので
皆さんの意見がしっかり一致しているのがわかります。

 何とかしないといけないですね。

 本日は貴重な一台でした。明日は相方の紹介になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4090-f0b43388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad