養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

11月のレギュラートミカって…

以前のトミカの常識として。(これ本当に常識なのかどうか判りません
が)何となく自分の中では、レーシーな車両が登場した時の相方はほぼ、
ワンボックスだったり、重機だったりするパターンが多かった気がします。
確かに本日の車両も広い目で見れば、働く車なんですが。あ!!広い目で
見なくても働く車か!!
 しかしベースが過激だったりします。最近のトミカにリリースされる車
両を、とリア締まる為にはこんな車両が必要なんでしょうね!!

 ただ検挙した後、この車両では運転手乗せて、色々手続きすること出来
ません。どうするんでしょうね!!助手席の方が降りて外で待つんでしょ
うか?どんなパターンなのか物凄く興味ありますよね!!
 でも良く考えてみると、この車両に検挙されたとしたら、笑い事ではす
まない気がする。赤紙決定!!やばい額の罰金来ますね。怖い怖い。

 でも、トミカの代表権が変わってからリリースされる車両間違いなく変
わって来てますね。代表権が外国の方になったと言う事もあるのでしょう
が、確実に外車も増え。販売台数が以上に増えたのは気に入らないですが
それでも良いところ一杯増えています。

 会社の経営ってのは難しいものですね。さて話が脱線しすぎても困りま
すので本日の車両に戻っていきます。
 こんな車両紹介させて頂きます!!

61-8 日産 フェアレディZ NISMOパトロールカー
2016.11~
2017012101.jpg
2017012102.jpg 
(トミカ 4270) 

 なんか働く車なんですが、ちょっとベースが凄いですね!!やはりこう
いった車両って言うのは、基本的には取り締まりに当たる比率は少ないで
すよね。どちらかというと、交通安全に関する啓発活動のために使われる
イベント専用車に近くなってくるんでしょうね!!

 でも迫力あるだろうな!実際のNISMO Z見たことがあるんですが、結構
のめっとした感じがあり、ゴテゴテ感がない感じがしました。
 でもいかにも走るぞ!!って感じが表に出ていて。良い感じの車両に仕
上がっていた記憶があります。

 それをパトロールカーにしてしまう。凄い話ですよね。でも基本的に警
察車両って入札で購入決めるわけですから、こういった特別な車両だけを
購入することって不可能だと思うんですん。
 なので、この車両達は間違いなく自動車会社さんからの寄付と考えた方
がいいんでしょうね!

 間違いなく特別な車両です。

 なんだかトミカのリリース車両。攻めてますよね!!実感できます。

 11月はなかなか面白い車両でした。こういった車両ばかりだと紹介も楽
しいんですけどね。なかなかそうもいかない。小さなトミカ仲間の好きな
車両もリリースしないといけないしね!!ちょっと楽しめた11月でした。

 さて、明日は日曜日です。のんびりするぞ!!ちょっとここのところハ
ードに動き回っていたので、出来る限り明日のんびりさせていただこうと
思います。過労死するほど仕事してないと思いますが、それでも疲れ気味
かな。さ、のんびりするぞ!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

またしても被る!

こんにちは。
このトミカ、鹿児島の兄貴が東京に来た際、実物を取材して作ったそうです。
被るのはわかっていたらしいですが、まさか新規のレギュラートミカになるとは思いもよらなかったと。
そういえばGT-Rから新しいタイヤの「13K」が出ていますが、11月の新車は両方ともこのタイヤを履いてますね。

  • 2017/01/22(日) 08:23:41 |
  • URL |
  • 第三波平 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

タカラトミーさんの生産に対する考え方がどんどん
カスタマーさんの域に近づいているって感じですかね。
売れるものに関して、情報収集が敏感になってきてる
感じがしますね。
以前のリリーストミカにないようなトミカがどんどん登場
してる感じがします!

良い方向だとは思うのですが。
果たして小さなトミカファンの気持ちはどうなんだろう?
あんまり魅力を感じないトミカなのかも知れないですね。
どこに重点を置くかだけかの話なんですけど、
それが大きな選択なのかも知れないです。

トミカのホイールにも新しい時代が訪れつつあるようですね。
いろいろな所でトミカも新時代を迎えているんですね!!

  • 2017/01/22(日) 20:23:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4095-5f30bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad