養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

出すのは全然問題ないです。

トミカがどんどん出ているのは以前から記事にしています。昨日まで紹
介したレギュラートミカ。非常に出来が良くなってるし購入する私たちト
ミカファンでそれに対して文句のある方は少ないと思う。

 先に結論書いちゃいますけど、レギュラーだけで十分なような気がしま
せんか?
 会社としてはそれだけでは売り上げが上がらないというのは、想像がつ
きます。それでも最近の傾向として、あまり必要とされていないものが多
過ぎる気もしますね。

 必要なのか必要でないのかはそれぞれ個人の考えなんですが。全体的に
多くのトミカが余剰になってる気がします。

 今日ちょっとご飯食べに行ったら、凄い行列だったんです。でもそこで
ご飯食べたいじゃないですか。なので近くにあったリサイクルショップで
時間つぶそうって事になったんです。
 最近はトミカ求めてリサイクルショップってこともしなくなってしまっ
たので新鮮な感じでリサイクルショップ見学させていただきました。

 今回行ったのは、愛知県では大手のリサイクルショップだと思うんです
そこで驚いたのは、並んでるトミカの量。強烈だった!!
 それも比較的新しいトミカが多かった。なんだこれ??ってくらい並ん
でた。これ取引が成り立つんだろうか??
 
 そしてもう一つ感じたのは値段の付け方。ビックリしますね。何か基準
があるんだろうか?よく判らんな。あまり魅力を感じないし、トミカ好き
が見ても、これって人気あるんだろうか?ってトミカに凄い値段がついて
いる。
 兎に角トミカの数!!驚きの数です。前はね、こんなにトミカ並んでな
かったと思うが。もう飽和状態だよね!!
 リサイクルショップのトミカの飽和状態もやはりトミカ大量リリースに
繋がってるんじゃないのかな?そんな気がしてなりません。

 本日紹介するトミカも並んでました。良いことなんだろうか?悪いこと
なんだろうか?よく判らないけど。兎に角本日のトミカの紹介になります。

トイ・ストーリートミカ 07
ロッツォ・ハグベア&ダンプトラック
2016.11
2017012201jpg.jpg
2017012202.jpg 
(トミカ 4271) 

 個人的にこのトミカが好きか嫌いかというと、大好きです。このなんと
もいえない雰囲気大好きです。でもね、ちょっと気に入らないところもあ
るんですよ。それはね、値段なんです!!
 なんと税抜き1,000円。この値段設定どう思います?ありかな~??

 ディズニーファンにとっては何の問題もない商品だったりすると思うん
です。でも昔からのトミカ好きに、このトミカは必要なんだろうか?って
考えてしまう。
 ディズニーファンにとって何の問題もない商品と先に唄ってしまってい
ますから、必要な商品ではあるんですね。なんとも微妙な気持ちになって
しまいます。

 トミカの需要が多角的になってきてるんだろうか?以前のように。ミニ
カー好きだけの楽しみじゃなくなってるって事なんでしょうかね。
 難しい状況になってますね。この状況が、今までトミカの売り上げを支
えてきたトミカ好きの気持ちを萎えさせてしまわなければ良いのだけど…。

 リサイクルショップの話に少し戻るんだけど、本日紹介してる商品が売
ってたよって書きました。
 この商品を売ってる値段なんですが、なんと定価割れ。うむ~以前のリ
サイクルショップの販売って定価割れってそんなにあったかな?値段設定
も変わってきましたね。金券ショップみたいだ。新しい商品を少し安く買
うならリサイクルショップ。見たいになってるのかな。

 色々な流れに変化が出てきてるんですね。一台のトミカは色々語ってく
れますね。悲しくもあり楽しくもあります。なかなかトミカは奥深いです。

 あ~!!日曜日はなんて早く通り過ぎて言ってしまうんだろう?もう終
わってしまいました。また長い一週間が始まってしまいますね。は~。
 また頑張っていきましょう。明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4096-ac1905b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad