養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

自分はSTAR WARS大好きです。

何だけど、これほど部妙な感じがしたのは初めてです。前にも書いたの
ですが、自分は元々このシリーズの購入は辞めていました。それ程こだわ
りがなかった理由の一つとして、自分が全くゲームをしないと言う事なの
かもしれません。
 このトミカシリーズが発売されると発表になった時点でも全く興味があ
りませんでした。その要因の一つに、このシリーズの価格設定にもありま
した。
 基本的にキャラクターを扱うシリーズとして発売されていますので、残
念なことなんですが非常に高いところに値段設定がされています。

 一台ほぼ1,000円くらいのところに定価設定がされているのです。シリ
ーズが通常4台としても4,000円。これは普通のトミカを買ってきたものに
とって高すぎる。

 ですので、最初から諦めたのです。買わないと決めていました。しかし
最近ではお世話になっている問屋さんのことも考えないといけなくなって
います。
 それだけ売り上げが減ってきているんでしょうね。問屋さんがお願いだ
から買ってください!って言われたら、いつも無理を言ってる自分として
は、判りましたというしかない。
 その商品を買う買わないは問屋さん任せになっていますので、ある月も
あれば無い月もある。自分の趣味の充実というより、ある意味協力という
感じで購入させていただいております。

 自分の年齢になると、色んなところで助け合いになってるんですね!!
不思議でしょ。そうなってくるんですよ。(笑)趣味って言って良いのか
よく判らない世界でしょ。それがお付き合いってものです。

 と言う事で本日よりこんなシリーズを紹介させて頂きます。

STAR CARS ツムツム
ルーク・スカイウォーカー
ツム
2016.11
2017012501.jpg
2017012502.jpg
(トミカ 4274) 

 ルークですか。うむ~。ちょっと微妙かな。自分の中でのルークのイメ
ージは少なくともこうではないかな。あまり、SFファンの方達とこのトミ
カについて語り合ったことが無いので、皆さんの意見はわかりませんが。
 少なくともいつも会っているSF系大好き仲間は、皆さん購入していない
だろう。なかなかここまで新たなイメージの物を作ってしまうと、購入す
る側は難しいかもしれないですね!!微妙です。

 うむ~スターカーズのシリーズまでこのゲームキャラが登場してしまう
んですね。自分はゲームをしないので全く魅力が判らないのですが、本当
にこのシリーズは爆発的な売り上げを示しているのでしょうか?
 色々なカテゴリーに喰い込んできているようですが、やはりキャラクタ
ーを扱っているので、単価は高い。

 の割には、商品のつくりがあまりにも情け無い。そんな気がしてしまう。
 基本的にトミカで遊ぶと言う事をしないので、このトミカの基本理念。
積み重ねて遊ぶ。全然外れているんですね。

 自分は一つの固定した型から、カラーリングを変える事によって、多く
のバリエーションを作っていくディズニーモータース等は、あのデザイン
力を大きく買っています。素晴らしい技術だと思っています。
 それに比べると、このシリーズはあまりにも安易に見えてしまう。何も
説明なしで、このトミカ達が並んでいたら、皆さんはやはり全てキャラク
ターを言い当てることが出来るんだろうか?
 なかなか難しいことだと思います。

 なんかタカラトミーさんが期待しているほど、このシリーズ続かないと
思うのは自分だけだろうか?ファンからしたら、やはりこのシリーズは無
くてはならないシリーズなんだろうか。非常に難しいところですよね。

 と、基本的に購入しているにも拘らず、疑問ばかり呈していても仕方が
ないので、批判は本日までとしようと思います。
 なかなか楽しめるかは判りませんが、それでも前向きに紹介していこう
と思います。さ、初日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4099-f5b27542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad