養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これだけ多くのキャラが登場すれば…。

これだけ長い期間を掛けて映像化されて行くストーリーです。その登場
人物は呆れる程おおいのです。その数は驚くばかりです、
 基本的に台詞が与えられたキャラクターに関しては、名前が設定されて
いるように感じます。中には台詞が無いにも関わらず、その独特な風体と
印象から、名前が与えられているキャラクターも一杯います。

 基本的にストーリー内では同一言語で展開して行かないので、コミュニ
ケーションが言語とも限らない。凄く壮大で、当然の事だと感じる。

 そんな沢山の登場人物の中から、トミカとして選ばれて行くキャラクタ
ーたち。基本的には主役級のキャラ達しか選ばれないと思う。
 そんな主役級のキャラクターの中でもファンの中で好き嫌いがあると思
うのです。本日紹介するキャラは比較的多くのストーリー内に登場して来
るのですが、自分のSWストーリー構築の中で、それ程大きな位置を締めて
いないのです。実際のストーリー展開には無くてはならないキャラなんで
す。それは判っているのだが、どうにも印象的に薄いのです。

 今回トミカのこのシリーズとして発売されたキャラの中で、あくまでも
個人的な感覚なんですが、一番薄いキャラなんじゃないのか。そう感じて
しまいます。
 
 以前からこのブログ内で記事にしていますが、自分はネタバレはしない。
どんなにメジャーな映画であっても、ネタバレだけはしないと決めていま
すので。本日のキャラクターがどんな所に出て来るのか等も、ここの判断
でお願いいたします。

 見た目の派手なキャラクターです。映画見る事になれば、しっかり判る
と思います。
 さて本日なんですが、こんなキャラクターを紹介して行こうと思います。

STER CARS ツムツム
ボバ・フェット
ツム
2016.11
2017012701.jpg
2017012702.jpg
(トミカ 4276)

 初日がルーク・スカイウォーカー。そして昨日紹介したのがC-3PO。
自分の中ではちょっとくらべるには無理があるかな?って感じがします。

 それでも確かにこのキャラクター好きな方多いんですよね。自分の会社
の中にもこのキャラクターが大好きでと言う方おみえになります。

 しかしこの面子考えた時、登場させるキャラはここじゃ無いんじゃ無い
かと思えてなりません。
 せめてレイア姫辺をチョイスすべきでは無かったんだろうか?流石にレ
イア姫だとツムトップ扱いになるのだろうか?ルークがツムだったら、そ
の続柄を考えても、ツムで良いのでは無いかそんな気もします。
 主役級でそろえるシリーズなら、やはり本日のキャラはもう少し後で、
登場すべきだと感じてしまいます。

 ま、キャラの選択は製作される企業側の思い入れもありますので、この
辺にして。自分が感じている事。何故この時代のシリーズ映画は、CG技術
が充実していなかった頃の方が面白いのか。

 比べては行けないSF2大巨頭の映画シリーズがあります。そ、スタート
レック!!このシリーズ映画も今も作られております。
 しかし自分の中で、日本公開時、宇宙大作戦とネーミングされていた頃
のドラマストーリーが忘れられないのです。

 未熟な技術が生み出す不完全な未来は、逆に自分達SFファンの心をゆり
動かすのでは無いか、そんなふうに感じています。そのずっとずっと前に
放映されていた、宇宙家族ロビンソン!!もう特撮なんて域は感じられま
せんが、それでも自分の印象の中に大きく宇宙を印象づけてくれたのは、
このドラマだったように感じます。

 現在の映画はCGの凄さを前面にもって来ているように感じます。時代で
すから仕方ないのですが、だからこそ、もう一度昔に戻ってストーリーを
見直すのはいかがでしょうか?まだSWシリーズ見た事ない方だって必ず
います。是非古い作品お勧めします。

 あ~いかん!このシリーズで記事かいてると無限大だ!!(笑)今日は
こんな所にしておこう。又明日です。本日も殆どトミカに触れずじまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4101-22e3f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad