養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

皆様の力は強大だ!!

本日の皆様はすこし違った意味での皆様について。(笑)

 最近では、海外でもファンが多いと聞く日本独特の文化のようなものが
あります。文化とか大袈裟なものじゃなくって子供向け番組なんですけど
ね。
 でも視聴者は意外にも若いお母さんがいたりします。なかなかカッコイ
イいけ面のお兄さん方が活躍するんです。戦隊物って呼ばれたりします。
それに対峙するかのように存在するのが、仮面ライダーシリーズだったり
します。こちらも主人公のいけ面プリから若い女性に人気が高いと伺いま
す。
 スターウォーズとは基本共通点が無いように思うのですが、単純明快!
悪と戦う!!ここですね。

 でもね~悪といいながら、どちらも結構人気があったりするんですよね
!!特にスターウォーズは熱烈なファンが一杯いるんです。その方たちに
とってそれはもう悪では無いのです。しっかりヒーローとなっております。

 仮面ライダーの場合、以前の話しですよ、あくまでも。怪人ってのが仮
面ライダーと戦う訳ですよ。(今は戦ってる相手が複雑すぎてイマイチ判
らん)その怪人が戦う前に、ちょろちょろっと戦うのがショッカーの皆さ
んのお仕事だったんです。

 意外にこの皆さんも人気があったりした。すぐやられちゃうんだけどね
でも、頑張って毎週登場して来る訳です。健気な感じがしますね!!
 その皆さんをスターウォーズに当てはめてみると、多分この方達がそれ
に当たるんじゃないのかと思う訳です。
 でもね、はっきり言っておきます。この方達は決して脇役じゃ無いです。
スターウォーズシリーズでは圧倒的な存在感を示しているキャラなのです。
 本日はこんなトミカの登場です。

STER CARS ツムツム
ストームトルーパー
ツム
2016.11
2017012801.jpg
2017012802.jpg
(トミカ 4277)

 ね!このキャラの名前知らない方達だって、見た事ありますよね。最近
では、日産のJukeのコマーシャルで主役をはっていました。 
 もう間違い無く主役ですよね!!

 ただあまりにも大量に出て来るので、印象に残るのですが個々のお名前
は存じ上げません。(笑)しかしストーリーのどこかで番号で呼ばれてい
るシーンがあったような、無かったような…。何か別の映画と混乱してる
かも知れないのであしからず。

 ダ-スベーダーと白と黒のコントラストで登場して来るイメージが非常
に印象的です。最近の新しいストーリーには、このストームトルーパーの
班長的なストームトルーパーも登場してきたりして、キャラクターの詳細
が徐々にクローズアップされて来てる気もします。やはりそれだけ人気が
あると言う事なんでしょうね!!

 戦争シーンには欠かせないストームトルーパー達。駒のような扱いで描
かれている場合が多いのですが、それでもスターウォーズファンはこのキ
ャラクターを大切に大切にしているのです。たかがストームトルーパー、
されどストームトルーパーです。(笑)

やはり楽しいですね!!こうして映画に関連したキャラを紹介しているの
は。トミカ紹介ブログで写真はトミカなんですが、トミカについては殆ど
触れる事が無い。(笑)仕方ないですよね!!ちょっと造形が…。
 ま、しかしSFの世界に誘ってくれる。これは有難いです。トミカに感謝
しないといけ無いですね!!ということで、本日も殆どトミカに触れず終
了となります。

 さ、明日は日曜日!!休みだ!!無茶苦茶嬉しいです。のんびり出来る
かな?出来るといいが。明日に続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4102-34894b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad