養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このシリーズの最初に紹介した。

結構長いシリーズになってますよね。今回のSTER CARS ツムツム。残念
なことに、自分ゲームしないこともあり、この造形に対して結構批判的な
ところもあり(笑)嫌いといわないところがミソなんだが。(笑)

 あまりトミカに触れることも無くどんどん記事を進めて言っております。
でないとなにも書くことがなくなってしまっています。

 さて、本日紹介するキャラクターなんですが、もうこれは王道ですね!
スターウォーズのお話しするときにこのキャラクターは絶対に外せない。
 このブログではストーリーに触れるような記事は書きませんが、でもシ
リーズを見た方ならこのキャラクターが如何に重要な位置を締め、そして
愛らしいかを理解していると思うのです。

 でもしっかり戦うシーンなんかもあったりします。可愛いんですが頼も
しい奴なんです。
 
 漫才コンビもそうなんですが、しっかりしたキャラにはちょっとおバカ
さんのキャラが近くにいる。これはどうにも世界各国での共通事項になっ
ていたようです。
 先に紹介したんですが、本日のキャラの相方はC-3POになります。その
優位差がツムツムにも現れてきたようです。
 C-3POはツムだったんですが、本日から紹介するトミカはツムトップに
なります。一番上に乗るキャラなんです。珍しくトミカの事も少し紹介し
た所で、本日のトミカの紹介していこうと思います。

STER CARS ツムツム
R2-D2
ツムトップ
2016.11
2017012901.jpg
2017012902.jpg
(トミカ 4278)

 やはりカワイイイメージが先行しますよね!でもね、自分はこのメカが
戦闘に参加するシーンが忘れられないんです。それがね、もうカッコいい
んだ!!Xウイング・スターファイターとR2-D2の組み合わせ。是非映画を
見て欲しい!!

 映画の中では基本的にカワイイという印象が殆どありません。映画を見
た方の印象の中でそう変わって言ったんだと自分は感じております。重要
なキャラクターであること。そこだけはお伝えしておきます。

 実際自分の会社の中にもいるのですが、メジャーな映画は見ないって方
がいるんです。それがどんな拘りなのか自分には理解できないのですが、
その方の基準では、ハリーポッターシリーズと、スターウォーズシリーズ
は見てないのだそうです。
 個人的にはメジャーなシリーズ映画になるにはそれなりの面白さと、映
画が続くだけのスポンサーが必ずついてきていると言う事だと思うのです。

 スポンサーには映画を作る前に必ずプレゼンがあると思うのです。その
プレゼンの過程で、ストーリーの説明等あり、興味を持っていただかない
かぎり、出資なんてしていただけない。
 それを何十年か続けてきているという事実。これは映画の面白さの全て
なんじゃないかと自分は感じております。

 ま、たしかにここまで続いてしまえば、新作さえ作ればお客は入ってく
れると踏むスポンサーが多いのも常識です。まず。ここに来るまでどれだ
け努力して来たかを評価すべきだと思う。

 自分なんかは、みんなが面白いと思って見る映画であれば、なにが面白
いのか一度見てみたくなる。ただの好奇心だけで生きてる単純な人間です。
 このシリーズは面白いです。強烈なマニアではないのですが、それでも
好きで見ています。細かなこと突っ込まれると。ごめん!判らないってな
ります。(笑)でも好きなんだよ。

 トミカシリーズのなかでツムトップとして選ばれると言う事は、それな
りに重要なキャラクターであるということなんだと思います。

 今回のシリーズが一気に大量に発売されたという、証拠ですね!明日も
ツムトップの紹介になります。うむ~そろそろごめんなさいしたくなって
来た頃ですので、明日がとりあえず最終日ってのがちょっとありがたいで
す、明日もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4103-b1ea7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad