養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかし長かったね!!

と言う事で、本日の一台で長かったSTER CARS ツムツムシリーズやっ
と終了になります。トミカファンの意見として、これ以上シリーズが続か
ない事を望んでおられる方の方が多い感じですね。
 やはりトミカ好きの方達は、トミカと言う名前で販売されれば、当然気
になる訳ですし、研究家の方達からしたら、価格の高さも関係なく購入し
なくては行けなくなってしまいます。
 造形的にそれ程魅力を感じない部類のトミカになります。なかなか苦痛
を伴う購入となっている感じですね。

 残念ながら、もうこの時点で次のシリーズが発売になっている事が判っ
ていますので、少しショックが大きい。また近い内にこのシリーズの紹介
をしなければ行けなくなるのは確実です。残念ながら記事として、あまり
トミカについて語るのは難しすぎますので、ストーリー重視になります。
どんどんネタ切れになりつつあります。ストーリーにも触れないと言う、
勝手なお約束を作っていますので、なかなか厳しさも普通じゃ無い。小出
しにしていかないと、しっかり、書く事が無くなる可能性大です。困った
ものです。

 ま、それでも何とかキャラクターになっている元の主人公について書く
事で何とか凌いで行こうと考えております。厳しいな~~。

 本日紹介するキャラのように、誰もが皆知ってるキャラだと楽なんです
けどね。映画を見た事が無くても、このキャラクターの名前と容姿は皆さ
ん思い浮かぶと思うのです。本日紹介するキャラはこんな一台として登場
してまいりました。

STER CARS ツムツム
ダース・ベイダー
ツムトップ
2016.11
2017013001.jpg
2017013002.jpg
(トミカ 4279)

 ストームトルーパーというツムを紹介しました。簡単に言ってしまえば
ストームトルーパーの親分ですね。 そ、悪い奴の中ボスくらいって思っ
ていただければいいと思います。(笑)なんか滅茶苦茶分かりやすく無い
ですか!!

 ダース・ベイダーさんの特徴は全身黒ずくめ。でかい。独特の呼吸音が
特徴的な事です。
 コ~~ホ~~~~。ってどこかで聞いた事無いですか。そうなんですよ
あの音がダース・ベイダーさんの呼吸音なんですね。何だか一緒に仕事し
てたら邪魔になる気がする。でも親分じゃ文句言えないし…ストームトル
ーパーもなかなか辛い立場ですよね。(笑)

 しかし本当に随分昔に作られた造形になる訳なんですが、如何に当時の
デザイン力が突き抜けていたかが判りますね!現在見ても、全然違和感な
んか感じないし、古びたデザインとも感じない。1977年ですよ!!40年
前にデザインされた全ての物が、全く古さを感じないのは何故なんだろう
?こんなデザイン他には無いように感じます。恐ろしいですね!当時のデ
ザイン陣。

 今も色々なコマーシャルなんかに使われている超有名キャラクターです
これからも確実に使われ続けるであろうキャラだと思ってみております。

 ストーリーには触れませんが、ダース・ベイダーの乗り物個人的に結構
好きだったりします。
 そして有名なのはダース・ベイダーのテーマとして有名なインペリアル
マーチです。
 独特のおどろおどろしいメロディー。一度聞くと耳にのこるメロディー
になっています。映画を見た事が無い方でも、どこかでこの音楽聞いてい
ると思います。
 音楽も映画と共に素晴らしく印象に残る映画でもあります。

 さ、やっとこれでこのシリーズの最後の1台紹介終了です。長かったで
すね!!明日からは違うパターンのトミカが紹介出来ると思います。
 ちょっとホットしてます。又明日から心機一転頑張って報告続けていき
ます。は~~ツムは疲れる。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4104-df85ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad