養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そうかこのトミカも11月だったんだ!

でも入手は最近なんだけどね。名古屋はトミカ好きが一杯いるんだけどね
それでも肝心なトミカショップが無いんだね。残念だ!以前はトミカショ
ップで結構お金使ってたんですけどね。今は使いたくても側にないんだ。
残念!!タカラトミーさん勿体無いって。名古屋にあるだけでおぢさんた
ち一生懸命お金使ってくれるのに。是非お金を使う場所をおぢさんたちに
お与え下さい。(笑)

 ってもうしっかり諦めちゃいました。今じゃ大阪と、東京のカード持っ
てます。流石に東京はなかなか行けないけどね。でも本日紹介するトミカ
は東京で購入しました。
 リニューアルしてから始めていきました。東京は良いですね!なかなか
楽しい時間を過ごしてきました。

 たまにしかいけないので、行ったときには大量に購入することになりま
す。結構簡単にポイントは溜まります。しかしなかなかいけないでは、貯
めようにも溜まらないね。ま、仕方ないか。トミカショップの良いところ
はオリジナル商品が結構長く置いてあることだ。一年のうち一回くらいな
ら何とか行けそうな気もするし。てな訳で東京のトミカショップでもカー
ド製作させていただきました。

 今回買ってきた子はこれでした。前から気になっていたので。丁度良か
ったです。鉄道も好きですし。トミカショップでこの手の車両をオリジナ
ルにするの初めてなんじゃないのだろうか?ちょっと嬉しいラインナップ
です。
 本日はこんな一台の紹介になります。

128-2 メルセデスベンツ ウニモグ 軌陸車
2011.10~2014.06
トミカショップ オリジナル
2016.11
2017020301.jpg
2017020302.jpg
(トミカ 4283)

 実際に多くの鉄道会社さんがウニモグをベースにした保守点検車両を保
有していると聞きます。この車。働くという面から見ると、色々な場面で
活躍しスペシャリストと言っても過言ではない。
 以前は道路公団と呼んでたネクスコ。道路の保守点検車両として何度か
見たことがあります。そうそう!空港でも見たことがあるな!!物凄く大
きな雪かきがついていたと記憶しております。
 雪の日に滑走路の雪と戦う為の車両だったんだね!

 実に用途が広い。

 本日紹介してる車両は線路の上を走ることの出来る車両なんだろうね!
きっと力持ちだったりする。もう見てから車高も高いし、やる気満々の車
両であることは間違いないです。
 
 この車両がロングトミカで登場してから、流石にバリエーションは登場
してこなかった。良いところに目をつけますね。好き嫌いは激しい車両な
のいかもしれないですが、面白みという面ではトップクラスですね!!

 好き嫌いが発生するってのは、それだけ個性が強いってのを表している
と思うのです。何せ本日の車両、貨車引っ張ってます。お弁当もってどち
らへ?ちょっとそこまで仕様です。いいな~久しぶりに見たけど、やっぱ
子の車両好きです。
 廃盤になって2年ほどが経過しています。でもこうしてショップオリジナ
ルで登場してくれたので、また多くの小さなトミカファンが喜んでくれそ
うな気がします。

 長生きしてくれると良いですね!!

 いや~本日もダラダラです。少し休憩します。また明日頑張って書きま
すから。お休みなさい!!は~疲れた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4108-e7ac50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad