養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まだあるぞ!11月

本家ディズニートミカを紹介していないこのブログです。もしそこを紹介
していれば、まだまだガッツり紹介しなければいけないトミカがいっぱい
ある事になります。でもまだあるんだな。頑張って11月粘ってますね。

 自分が購入してないだけで、まだまだ他にも一杯トミカあるかもしれな
いです。そこはもう追わない。もし何かの都合で手に入るようなことがあ
れば紹介します。また完全に紹介し忘れているトミカがある可能性もあり
ます。出てくればまた後出しで紹介させて頂きます。

 さて、本日のトミカなんですが、ディズニートミカです。これもレギュ
ラーものではないのですが、今回は店長の力で入手です。ありがたいです。

 それにしても2016年なかなか粘ってくれます。頑張って紹介し続けてい
るつもりなんですが、それでもなかなか終わりません。しかし凄い量だよ
ね!2016年ひょっとしたらこれから先のトミカの歴史の中でも特出すべき
年になるのかもしれないですね。強烈に発売台数が伸びてきているトミカ
少なくとも自分がトミカに関ってから最も凄い年なのは間違いないです。

 ひょっとしたら、2017年は簡単にそれを上回ってしまうかもしれません。
それは判らないのですが。ま、あまりにも販売台数が増えすぎているのは
事実です。そろそろ押さえに掛かってくれるとうれしいのですが。

さ、本日のトミカ紹介していきましょうかね!!なかなか豪華なトミカな
んですよね。販売店特別仕様車を紹介しようと思っているのですが、こん
な仕様のトミカを紹介します。

ディズニーモータース
グッディキャリー
クリスタルシーズン
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.11
2017020401.jpg
2017020402.jpg
(トミカ 4284)

 色使いが実に綺麗ですね。実車に拘ることはない。オブジェですね。
特にディズニーモータースは自動車好きに向けて発売されているという感
じが薄いです。
 車好きじゃなくてもお部屋にさりげなく飾れる。そんなのがコンセプト
なのかも知れないですね。

 店長のお店にもディズニー系のトミカだけが飾られたスペースがあるん
ですが。そこだけ華やかさが違うんですね。
 豊富に色が使われている。って事ですよね。しかしこれが紙一重なんで
す。一般的に何か作って色を一杯に使うと、これはもう色の氾濫!逆に攻
撃的にすらなってしまいます。

 ディズニーさんは色使いが非常に上手です。このブログでもいつもそれ
については触れています。
 中には、その色を使ってしまうと、他の色が使えないのではといわれて
いる色なんかも、見事に使ってしまっている。今回の車両で言えばフロン
ト部分に使ってある金色。この色使うと逆に下品になる可能性があるんで
す。でも見事にこの金色使ってますよね!!そんなに下品に感じない。こ
れって製作する方がしっかりとした色に関する知識を持ってるって事なん
でしょうね!!

 本日のトミカのベースはトラックです。でもなんかこのトラックっての
が逆に可愛さをかもし出してる気もしますね。トラックが可愛いってのも
日本人独特の感覚なのかもしれないですね。(笑)

 ミニカーでもやはり日本人は独特の新しい文化のようなものを作り続け
手いるのかも知れないですね。

 休みの前は心落ち着くトミカで!本日も素敵なトミカでした。

 さ、明日は休みです。のんびりします。昨日は疲れがピークだったよう
で、倒れるように寝ました。体がもう言う事利かなくなりました。皆さん
も適度に休みをとってマイペースに仕事しましょうね!
 本日もお疲れ様でした。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4109-f5ffa887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad