養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これまたすっきり!!

昨日触れた金色について。本日もまたバリバリ使ってきてるんですが、
何故か滅茶苦茶爽やかに仕上がってます。不思議だわ~。本当に不思議。
 金色ってね、物を豪華に見せるんだけど、絶対的に主張するんです。な
ので全て金色が主張することのほぷが多くなる。今回使ってる色なんです
が、なんと白と金色。なんですが。白が勝ってる!!金より圧倒的に弱い
はずの白色が、何故か圧倒的に勝ってる。不思議です。

 あえて金色を使って白色を生かす。これってね、使う場所間違ったら、
同じ面積でも確実に金色が勝ちます。金色が勝ってしまったら、もう下品
になる。とても主題にクリスタルシーズンなんて名前付けられなくなると
思う。
 どれくらい使ったら、下品じゃなくって、どこまでなら使って良いのか
しっかり心得てるんです。凄いですね。

 豪華な色ほど使うのは難しい。今回のカラーリングに関しても、またし
っかり勉強させていただきました。ディズニー系は凄いですね!!基本の
カラーリングに関しての提案はタカラトミーさんから行われていると思う
のですが、それが製品として成り立つのか、そこを見極めるのはディズニ
ーさん側だと思います。

 自社のブランドに圧倒的な自身を持っている会社です。絶対に強烈なチ
ェックがあると思います。トミカ一台なんですが。凄く勉強になります。
 本日はこんな感じでスッキリな一台です。

ディズニーモータース
ラグーンワゴン
クリスタルシーズン
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.11
2017020501.jpg
2017020502.jpg
(トミカ 4285)

 車両のコンセプトが少し古いタイプのワゴン車。それをこんな感じに仕
上げてみました。
 昨日の車両もそうだったんですが、ホイールが斬新ですね!!見事に名
前のとおり、クリスタルな雰囲気なんですよね!!

 歴代の美しいどころがコンセプトになっております。うまいな~キャラ
クターの書き方がなんと線画です。わざと線画ですよね。昨日のように色
を使ったら、全然スッキリ仕上がらなかったとおもいます。キャラクター
の絵が勝ってしまって、昔発売してたDトミカと同じになっちゃう。

 何気なく買ってるトミカなんですが。間違いなく細部まで考えられて作
られているんですよね!!なんか細部まで見ていくと面白いですよね!!
こうして売れ筋のトミカが出来上がっていくんですよ!!

 これからトミカ作って出そうと考えてる方おられるのなら、しっかり考
えないと。
 ただ出しただけでは売れないですよ!!ってそんな方側にいないし。(笑)

 さ、お休み終了!!本日も楽しく過ごしました。しっかり休みましたし
明日見向かってゆっくり休みます。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4110-819d5b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad