養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

12月のメイン車両。

 この車両の発売をどれだけ待ったことか。ホンダファンの中でこの車両
を購入することが出来る方、果たしてどれだけいるのか判りませんが、そ
れでも昔から、この車両しかスポーツカーと呼ばないと、決めている方が
一杯いるのも事実です。

 価格的にも2000万円を軽く超えてきた。それでも国内初期販売ロットは
完売と聞きます。高価な車両なんですが、その高価さの分だけ数年間は羨
望のまなざしで皆は見てくれます。

 実に恐ろしい話なんですが、ホンダの車両というのは実に独特な決め事
があり、ホンダを代表とする赤いHのマークをつけることの出来る車両が決
められているんです。
 街中でよく見かけるのですが、似非赤H!!何故かワンボックスなんかに
も付いていたりします。ホンダのスポーツ車好きにはこれは出来ない。
付けちゃいけないって言う意識が働くんです。何時かは乗りたいTYPE R!

 そうなんですねTYPE Rにしか付けちゃいけないんです。そして、そのマ
ークをつけることの出来る車両は数あるホンダの車両の中でも3車種だけ
なんです。
 シビック、インテグラ、そして本日紹介するNSXなんです。この3台だけ
がTYPE Rというカテゴリーを作ることが出来るんです。これから先もそう
簡単にはTYPE Rカテゴリーは増えていかないと思う。余程の根っからのレ
ース車両が出ない限り、無いと思う。

 最近本日紹介する超高級車NSXの話題があったんですが、そのNSX好きは
お金はあるにも拘らず、今回は購入をしないとの事。多分あの方が一番最
初に購入すると思ったのだが、しないという。何故だろう?って思ったの
ですが、しっかり納得できた。なんとTYPE Rの発売を待つそうです。
 お~!、なんか妙に納得。多分TYPE R登場時にはその販売価格は確実に
プラス1000万円だろうと言われています。それでも欲しいらしい。出るの
か出ないのか判らないTYPE Rをしっかりと待ってしまうお金持ち!!
 ここまで待ったのだから、とことん待つのだそうな!生きてるうちに入
手出来ると良いけどね!!(笑)

 さ、こんな車両の紹介になります。

43-4 ホンダNSX
2016.12~
2017021001.jpg
2017021003.jpg
(トミカ 4290)

43-4 ホンダNSX
初回特別仕様
2017021002.jpg
2017021004.jpg
(トミカ 4291)

 やっと現実化したね!!長かったこと。しかしトミカにもなったって事
は夢じゃないんだよね!!さ、発売は現実的にいつからなんだろうね!!
ちょっと楽しみではあります。
 街の中をいつか走るのを見かけることがあるのかもしれない。

 ホンダの車両もっとTYPE R増えると思うでしょ!S1000とかが出るという
噂も出ています。でもねこれがホンダさんの決め事なのです。Sカテゴリー
の車両にはTYPE Rは登場しないのです。スポーツ車にはTYPE Rはついてこ
ないのです。TYPE Rの Rはレーシーです。スポーツではないのです。

 この決め事を宗一郎さん以来、歴代社長は守ってくれています。多くの
社長が登場し、その方針もまちまちだったのですが、それでもTYPE Rの根
幹だけは崩さなかった。これからもこのホンダ独特の決め事を守ってくれ
たら、そんな風に思っています。いろいろな物が崩れ去っていったホンダ
の車両。最後の砦TYPE Rだけは残していって欲しい。そう願っております。

 羨ましい話なんですが、ぽんちゃんの家にはTYPE Rが3台います。なんと
TYPE Rしかいないんだ。は~羨ましい環境ですこと。自分はもう歳だし、
TYPE Rは難しいかもしれないが、夢は捨てないでおきましょうね!!

 さ、本日の車両如何でしたか。週末にふさわしい車両でしたね!!良い
週末になりそうです。本日で仕事終了と言う方、お疲れ様でした!!さ、
もう少し頑張ります。ではまた明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4115-b38a4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad