養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ちょっと遅れます!!

いや~最近は忙しすぎです。
ごめんね、ちょっと遅れます。
これから一生懸命記事書きます。では後ほど。

恐ろしく強烈なマシンだ!

 最近のロングトミカには定番的な流が出来つつある。苦しい時の鉄道頼
み、見たいな所を感じる。まさかトミカにそんな流れが出来るとは思って
も見なかったんですが、何故か最近新幹線モデルに関してはロングトミカ
非常に強いように感じるのです。
 動かすという目的のモデルではなく展示に特化した鉄道モデルは非常に
少ないのだと思う。あまり見たことが無いよね!そんな中で新幹線に注目
するのは、トミカだけのような気がするんです。
 特徴のある先頭車両だけなんですがそれでもなかなか面白いコレクショ
ンではあるように思います。

 いつかロングトミカのギフトセットで、中間車両なんかも出してみたら
面白いのではないか、そんな風にも感じています。ただそこで問題になる
のは価格なんですけどね。
 東海道新幹線でフルセットになれば16両。もう絶対無理ですよね!でも
なんかそろえてみたいな!!セット1~セット5くらいまで作って頂いて、
特別販売なんてしたらおもしろいのにね!
 ひょっとしたら、鉄道ファンがその重量感なんかに食いつくかもしれな
いですよ!!いろんな意味でロングトミカの鉄道はまだまだ伸び白がある
ように感じます。

 そんな中、今回ロングトミカとして登場して来たトミカが凄かった!!
最近のこの仕事現場はどんどん上に伸びていってる。そこに対応したのが
この重機だと思う。そしたらこんな凄いことになってしまったそうな。
 まだ名古屋では高層ビルの解体というのを聞いた事がないので、まだ現
実の車両を見たことが無いのですが、これ大迫力だろうな!!
 是非見てみたい1台です。本日紹介するのはこんな一台になります。

130-3 コベルコ 超大型ビル解体専用機 SK3500D
2016.12
2017021101.jpg
2017021102.jpg
(トミカ 4292)

 アームの先に見える機器は小さなものと同じなんだね!しかし途中のジ
ョイント部分!!これ操作できるんだろうか!!人の力だけでこの機械を
操作するのはちょっと難しいだろうね。
 最近は人のサポートとしてコンピュータが動いていているのが当たり前。

 コンピューターが感じられない。これがコンピューターの進化なんだと
思う。凄いよね。自動車なんかも今じゃPCなしなんて考えられないから。
自動車って以前は道路で簡単にスピンするものだった。信じられないでし
ょ!!今そんなクルマ売ったら!クレーム出そうな気がします。

 このアーム絶対人の手でフォローするの無理だと思う。すごいね!動い
ているのが見てみたいものです。

 今回のこのトミカ兎に角凄いのは、これを同撮影するのかが問題でした
何せ、でかい!!もうこの大きさはトミカじゃないですね!!面白いな!
もう。

 日曜日前に、なかなか素敵なトミカが紹介出来ました。よかったよかっ
た。最近は年齢もありちょっと疲れが回復できない。一日だけではきつい
な!!そんな状況を何とか改善する為、今色々画策してます。またいつか
このブログで報告できる日が来たら良いなって思ってます。
 年寄りの冷や水にならないように。のんびり事を進めて行きます。

 さ、今晩はこんなところで。また明日に続いていきます!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4116-a26cd5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad