養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

カラバリエーションですね!

結構な頻度で利用されるのが、このギフトセットだったりします。トミ
カ好きの間では有名な話だったりします。単にカラーバリエーションとい
うだけでなく、若干のタンポ印刷であったり、自分では発見できない微妙
な所に変化をつけることによって、この商品をトミカ博や、トミカショッ
プ等のミニイベントの景品として利用されるのです。

 考え方なんですが、この商品が如何に出回っていないかを物語っている
様な気もします。トミカの大量発売は、以前のように誰でも持っているト
ミカから、それぞれが選んで購入し、皆持っているものが違うって言う時
代に突入してるのかも知れませんね。

 大体トミカコレクターってのは、基本的に購入するものが一緒でその中
でまれに登場する企業物などをマメに購入する。それくらいの違いだった
ように思います。
 今ではもうコレクターの中でも買うものと、買わないものが存在し、全
てのトミカを購入されているコレクターさんは全国でも限られていると思
います。多分ですが自分がご存知の方だけなんじゃないのかな?と思いま
す。それも数人だけなんじゃないのかな?もう全てを購入されている方な
んて本当にまれです。

 でも実際におられるのは確かです。新しいトミカのコレクションを続け
ていくのもしっかりとお金がかかる時代がやってきてしまったようです。
 残念ですが、自分は随分以前から全てなんて諦めていますので、もうコ
レクターの端くれ程度になってます。
 
 それでも毎日のトミカには全然困らない、それ程多くのトミカが登場し
てきております。凄いですね!!トミカの世界もすごいことになってます。

 さて、色々不満が表に出てしまって、なんとも窮屈な記事が増えている
気がします。時間が無いのが一番の問題なんでしょうが、トミカになんか
集中できない気がします。いかんね!
 さ、一台のトミカの記事に戻って行きましょうね!!本日登場するのは
こんな一台です。

30-9 日野 レンジャー重機搬送車
2016.06~
建設車両セット5
重機搬送車
2016.12
2017021501.jpg
(トミカ 4296)

 元々レギュラー物の色は赤でした。そこを今回このセットに登場させる
ためにカラー変更してきました。この明るい紺色。トミカの働く車系でよ
くみかける色ですね。
 実際走行している重機なんですが、あまりこの色は見かけない気もしま
すね。しかしトミカのことですから、結構実写のカラーリングに拘ってい
るのかもしれません。

 しかしどうにも納得できないのは、リアに積まれている、胆略化された
重機にだったりします。もう少しう拘ってくれても良いのにな、そんな気
がします。せめて塗装だけでも施してくれると結構楽しい商品に変わると
思うんだが。

 実際以前であれば、これだけ疑問がでてくると、実車から必死に調べて
いたと思うのですが、全く調べている時間が取れない。現在は兎に角トミ
カをブログにあげるだけが精一杯です。

 年齢と共に仕事も暇になって、もうちょっと趣味の世界が充実していく
のかななんて思ってたんですが、もう全然!!どんどん忙しくなってきて
る気がします。
 トミカもどんどん変わって行ってるんですが、自分達の仕事もどんどん
その形態をい変えて行ってる気がします。

 凄い時代だな!時代の狭間に自分達は居るんだなと実感できます。

 さ、本日こんなところです。さ、明日から後半戦ですね。いや~毎週一
週間の長いこと長いこと。なのに一ヶ月にするとあっという間に終了して
いく。不思議な現象です。
 さ、明日も頑張って仕事して行きます。そして、トミカ紹介も頑張って
進めて行きます。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4120-54b9bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad