養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

順調に最終日がやってきました。

久しぶりにセット品紹介楽しかったです。最近なかなか登場してきません
ので新鮮でしたね!!
 逆に以前のように、ギフトセットが毎月登場していたら、もう手を出し
ていないかもしれないですね。手を変え品を変えなんですが、その品を変
えが、結構同じ商品でループしてる気はしますね。
 時代時代色んな楽しみを与えてくれてるようです。

 ギフトセット自体は非常に歴史のあるものですので、これから先も無く
なるとは思われないのですが、ま、忘れた頃に登場する程度で良いです。

だからこそしっかり楽しめるので。自分には判らないのですが、最近のギ
フトセットの売り上げはどうなんでしょうね?やはり全体的に落ち込み傾
向なんでしょうかね。
 定価も自分が購入しだした頃の倍の値段になってますからね。仕様も変
わり。時代と共に色々な物が変化しているのがわかりますね。非常に面白
いです。

 さて建設車両セット、最終日ですが、いつものようにレギュラー車両の
番号順に紹介していったら、この車両が締めになってしまいました。
 個人的には好きだぞ!!こんな車両の紹介になります。

76-5 いすゞ ギガ ダンプカー
2007.09~2016.07
建設車両セット5
ダンプカー
2016.12
2017021702.jpg
(トミカ 4298)

 いすゞ ギガ ダンプカーなんですが、マニアックな人気があるというの
か、ミニイベントの景品に使われたり、大物抱き合わせに使われたりとか。
結構な人気商品なんですよ!!自分はしっかり追いかけていませんので、
全てのバリエーションを持っているわけではないのですが、「トミカダス」
さんの いすゞ ギガ ダンプカー バリエーション見ていただくと、結構
登場しているのが判ります。
 カラーも色々!!そして形態も変化したりしています。ベース車両とし
ては近年の車両としては、ヒットしてる車両なんじゃないのかと思います。

 こうしてみると、なかなか素敵な車両が締めになりましたね!良かった
良かった。

 さ、セットの外箱を。こんな感じでした。
2017021701.jpg
 できればPP欲しいですね!PPが無いおかげで、全面しっかり印刷が出来
ると言う利点はありますが、どうしても商品が見えないというのが不安で
す。少し安っぽさも感じますね。多分これから変化が在るとは思われませ
んので、しっかり楽しむ方法、じっくり考えて欲しいですね。

 さ、明日は何が登場してくるのかな!!一生懸命紹介が続いていきます。

 もうすぐ日曜日!!頑張るぞもう少しだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4122-8b096736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad