養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やはりなんだか判らない。(笑)

説明なしにこのキャラがなんなのか全然判らないくらい、デフォルメされ
ちゃってますね。これ名前変えたほうが良いのかも。ユルユルとか、(笑)

 しかし凄いな!ここまでやってしまうとコレクションとして成り立つの
だろうか?ちょっと凄いですね。自分ゲームってのブームの頂点が早く、
結構早い時間帯で入れ替わっていくものだと思っていたのですが。
 如何せん、自分は全くゲームに興味が無いもので、今このゲームがどう
言う状況になるのかさっぱり判らないでいます。
 しかしゲームがトップクラスの人気であったことは認めますが、今もそ
れを維持しているのかどうかは、全く判りません。

 しかしそんなに人気って保てるものなんですかね?あまり自分の周囲で
ツムツムの話題は聞いた事がないんですが。
 しかしトミカの新車リリースは続いていくのでしょうかね?うむ~そろ
そろ勘弁して欲しいかな。ま、ゲームキャラですから何時かは下火になっ
ていくでしょう。もう少しの辛抱かな。

 さて本日のキャラなんですが、これも結構メジャーなキャラで、映画知
らなくても、名前は聞いたことがあるキャラだったりします。こういった
映画って極まれなんでしょうが、主役を超える人気を有する端役が出てく
るんですよね!不思議ですね!!
 しかしヒットする映画はこういったキャラが如何に多いのかですよね!
多ければ多いだけ、映画のヒットに繋がってる気がします。
 さて、本日のキャラなんですが、こんな1台になります。

STAR CARS ツムツム
チューバッカ
ツム
2016.11
2017022101.jpg
2017022102.jpg
(トミカ 4302)

 いや~まっやくわからないですね。(笑)ま、このシリーズにキャラの
はっきりとした違いを求めるのは酷と言うものですね。ま、諦めか。
 トミカについてはそれ程触れないで行きましょう。

 この映画からかもしれないのですが、CGが無かったころは、いわゆる着
ぐるみが不思議キャラの表現方法だった。
 本日のキャラクター チューバッカ も不思議キャラの代表のようなもの
です。
 森林惑星キャッシーク出身のウーキー族で、年齢は約200歳。どう表現す
るかは監督しだいなんですが、このキャラクターはこんな風に表現された
ようですね!!

 そして、この映画から、着ぐるみの中で演じる方が注目を浴びるように
なってくるわけです。
 実際に映画に出てくるときには、本当にこの方なのかどうなのかが確認
出来ないのですが、それでもこのキャラは特徴があり、非常に大きな身長
を有する方しか演じられない。という特徴があった。

 今回この役を演じたのはピーター・メイヒュー氏。なかなか特徴のある
方です。
 流石に中で演じる方も、寄る年波には勝てなかったのです。7作目では
演じる方が変わっております。ヨーナス・スオタモ氏。こうしてキャラは
生き延びていくんですね!!
 なかなか面白いです。

 こうしてキャラクターのこと書き出せばいくらでもかけるんだけど、ツ
ムツムになると、何も書くことがなくなってしまう。うむ~本当はトミカ
のほうがメインのはずなんだけどね。困ったものです。

 さ、本日はこんなところで。今日は寒かったですね。東京のように名古
屋は、気温が乱高下することはないので、比較的楽なんですが、気候も落
ち着きが無い感じです。体調には気をつけましょうね!では、まだまだ続
く紹介です。頑張って行かねば!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4126-fcb63bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad