養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

レイア・オーガナ印象的でした。

第一作目を映画館で見た時の強烈な印象は今も忘れられません。そうだ
な~例えるなら、デビュー当時の宮沢りえのような強烈なイメージが印象
として残っております。
 あ!宮沢りえ馬鹿にしてるだろう!それはそれは印象に残る子供だった
んだぞ!!

 ま、映画の世界で世界的にデビューしたレイア・オーガナ姫と比べるの
は酷かも知れないが。それにしても見ためは大変美しい方でした。

 強烈なキャラクターが沢山出てくるので有名なこの映画の中で、ストー
リーを展開していく人間としての貴重なキャラクターだと思う。主役の一
人であることには間違いないと思う。

 なかなか始めてみたときは多くのキャラに当てられ気味になってるとこ
ろにこの姫が登場してくるとほっとできる。
 残念ながらこの姫の、生い立ちや、いろいろな事を記事にしてしまうと
ストーリーに抵触してしまうことになる。自分はここだけは避けたいと思
っているので、あまり姫の事には触れられない。

 ということでこの役を演じたキャリー・フィッシャーについて少しだけ。

 やはりこういったメジャーな映画で有名になってしまった女優さんとい
うのは、つぎ、その次の映画になかなか恵まれないのではないか、そんな
気がしてしまう。ハリーポッターに登場するハーマイオニー・ジーン・グ
レンジャーを演じたエマ・ワトソンなんかもひょっとした同じ道を歩んで
しまうのかも知れないな。

 ま、ディズニー映画の出演も決まっているようですし、エマ・ワトソン
は別の道を歩むのかもしれないが、お化け映画の影響はなかなか脱するこ
とが簡単には出来ないのも周知の事実。映画俳優さん。この一作だけでこ
れから先十分食べていけるだけ稼いだと思うのだが、それだけでは生きて
いけないのも人間。難しいものですね!!

 いかんいかん!脱線もどんどんとんでもない方向にいってしまう。行っ
てしまうと戻ってこれない可能性のほうが高いので。(笑)
 さ、本日のトミカを紹介していきましょう、こんな一台になります。

STAR CARS ツムツム
レイア・オーガナ
ツムトップ
2016.11
2017022301.jpg
2017022302.jpg
(トミカ 4304)

 しかし年末のキャリー・フィッシャーのニュースはスターウォーズファ
ンにとって衝撃的でした。
 新作を見たばかりだったのに…。なんてこった。そんなに年寄りって訳
では無い。病気はまだまだ先のある有能な俳優さん奪っていく。悲しい話
ですね。

 しかし俳優さんが良いのは、映画の中ではいつまでも美しいままだし。
いつ見ても元気に演技してくれる。キャリー・フィッシャーも同様です。
基本的に個人的なお知りあいな訳じゃないしね。映画の中でいつも元気な
らそれでいいです。

 自分の中で印象的だったのはこの映画に出てきた時のキャリー・フィッ
シャーだった。
 自分の大好きな映画ブルース・ブラザースにも登場してきていた。残念
ながらスターウォーズに出演した後でしたので、日本ではそれ程話題には
ならなかった。何でもこなせる器用な女優さんなんだと思います。
 
 そしてもう一つ大好きな映画チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
にも登場していた。昔の綺麗なキャリー・フィッシャーじゃ無かったけど
ね!でもね、大変印象に残る演技をしておりました。良い女優さんでした
ね!!
 そうかもうスターウォーズにも出られないんだね。ちょっと寂しいです。


 さ、本日もトミカに触れないブログでした。残念ながら触れられないよ
ね!!さ、明日が長かったシリーズの最終日です。よく持ちこたえた!!
頑張って明日を迎えましょう!!では明日の最終日に。また色々書いてい
きます。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりです

「エクソシスト」のリンダ・ブレアもそうですよね。
あまりにもその作品でのインパクトが強過ぎると、もう払拭できないです。

日本だと、渥美清さん。「男はつらいよ」の寅さんは唯一無二で他の俳優を立てての続編はありえない!っていうくらいです。
僕は「男はつらいよ」シリーズ大好きなんですが、私の嫁が、まったく興味ないんですよ。

  • 2017/02/24(金) 03:29:21 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

映画って、ヒットすればヒットするだけ、ほかの物が出来なくなる
非常に酷な仕事なんですね。
そのキャラクターに引っ張られてしまい、本来の自分が無くなって
しまうこともあるそうですね。お金が異常なほど儲かるんですが
それでも人格の全てを否定しながら生きていかなければ
いけない。辛いですね!!

あ!!男はつらいよ、自分も大好きです。そしてうちの嫁も
全然苦手のようです。うむ~日本の宝のような映画だと思って
いるのですが、よく考えると映画館に女性いなかったな…。
性別に関係があるのだろうか?女性は定番マンネリは苦手
なのかもね。

往々にして長編映画に女性ファンが少ないらしいです。

  • 2017/02/25(土) 00:37:28 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4129-a10b110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad