養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少しづつですがリハビリ

いや~この三連休強烈でした。とんでもない強行軍が続きました。今回
は養さんが行きたいところと、見たいところメインで動いてきました。
 もう体力的には一杯一杯ですが、結構楽しい3日間過ごしてまいりました。

 ま、遊びばかりじゃなかったんですが、それでもしっかり楽しむのが我
が家的でございます。
 久しぶりにガッツリ疲れましたが、楽しかったです。

 流石にこれだけ動き回ると、文を書くだけの体力が残ってない。久しぶ
りです。人間ってギリギリまで動くと、全然頭が働かなくなっちゃうんで
すね。睡眠時間がそれ程少ないわけでもなかったんですが、しっかり疲れ
果てた感があります。

 少し驚いたのは、全然頭が働かなくなったとき、コーヒー飲んだら結構
頭動くようになるんですね。本当にコーヒーって効果があるんだなと、初
めて感じました。

 と色々なことに改めて感動しながら、少しづつリハビリを。完全に遊び
モードに入ってしまうと、なかなか戻れないものですね。

 さて本日の一台で販売ブースにあった物は終了です。昨日も書いたので
すが一年に1チーム登場させる気なんだろうか?
 自分は野球に全く興味がないので、どのチームのが欲しいとか言うのが
全くないんですが、こういう風に出だすと、自分が贔屓にしてるチームの
が早く欲しいって思うのが、ファン心理って物じゃないんですかね。なん
か拍車が掛かりそうな気がしてきたな。ちょと怖い。(笑)
 自分は購入していないんですが、武将シリーズなんてトミカのシリーズ
もあるようです。でも個人的な感覚だと、コレクターズアイテムとしては
この球団集めたトミカのほうが魅力感じるんだけどな…。

 と言う事で、本日の一台です。

37-5 コカ・コーラ イベントカー
2006.07~2009.10
トミカイベントモデル コラボトミカ
阪神タイガーズ×トミカ
2016.04
2017032001.jpg
2017032002.jpg
(トミカ 4325)

 でたな~~。大阪トミカ博でこれ売り出したわけですよね。絶対に売れ
たんだろうな。自分大阪トミカ博一度も行ったことないんですよ。トミカ
博の一年がここから始まっていくんです。
 トミカ好きにとっては特別なイベントなんですよ。

 今回も関西を回っていて、あちこちでトミカ博大阪のポスター見かけま
した。あのポスターって奴は、不思議なくらい人の心を盛り上げるんです
よね。印刷物のもつ力おおきいです。

 昨年のトミカ博で登場した阪神タイガース仕様。今年は開催地ごとに登
場させたりしたら面白いのにね。
 幸いなことに、トミカ博って全国で開催されているんですよね!!上手
くあちこちで登場したら、自分達最後に開催される、名古屋も楽しみが出
来るって物です。

 ご当地物ってのはなかなか魅力のあるものです。でもこんなこと書いて
るくせに、どこの球団がどこの都道府県の名前が付いてるのかよく判らな
いのです。兎に角興味がないもので。
 そんな野球知らない奴に、せめてチームの事知らせる情報キットとして
トミカ利用するのも面白いよね!!

 さて、明日から通常の仕事に戻っていくわけですが、本当に戻れるのだ
ろうか?(笑)ちょいと心配です。

 明日もまだ、トミカ博の続きです。頑張って〆ていきます。ではまた明
日。
スポンサーサイト

コメント

六甲おろし

こんばんわ。
野球関係といえば、のんパパ総監督がこんなものをご紹介しております。
http://www.tomica1970.com/tomica/Alacarte/alacartebn/2013/g1024.html
(本文に出てくるコレクター仲間とは私のことです)

球団トミカ、いくらパ・リーグ人気が上昇しても知名度に差があるのかセ・リーグ球団に偏ってしまう傾向があります。パ・リーグでは未だに千葉ロッテとオリックスがトミカで登場したことはありません。西武もレギュラートミカ(コルベット)に球団マークを貼り付けただけという素晴らしい代物が出ているだけなので、ライオンズカラーでおなじみ近江鉄道や伊豆箱根の路線バスなんか出して欲しいんですけどねえ(どうも色々な事情で出せないとの話も)。

  • 2017/03/21(火) 19:33:14 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

色々な事情がありそうですね。
私のような野球に関して全く興味のないものにとって
セリーグもパリーグも全く同じなんですけどね。
各球団共に利権が発生するわけですし、それぞれの
球団を表現する車両に関しても難しさが出てくるんでしょうね。

基本的に球団側はトミカに興味がないわけですから
今回のように、車種に関してあまり問題の出ない、共通項
のあるアドカーが最適かもしれないですね。
今回は続いてくれるといいですね!!

パリーグ、セリーグと一台づつ登場しました。4月に始まる
大阪トミカ博の動向が気になるところではあります。
神戸の方の球団が発売してくれたら面白いんですけどね!
ま、自分たちが考えるように上手く行かないのがトミカの
面白いところです。さ、果たしてどうなるやら!!

  • 2017/03/21(火) 23:58:06 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4154-3e0a08a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad