養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

自分この車両すきだったかな?

なんか今回のトミカ博の組み立て工場のなかでどれが一番?って聞かれ
たら、ひょっとしたら本日紹介する車両かもしれないです。

 過去この車両も色々なバリエーションが登場してきていると思うのです
が、2014年に新金型が登場してから、一気に出来が良くなった気がするん
です。
 全体の造形が非常に良くなってきた気がします。特にフロント部分が非
常に実車を上手く表現している気がします。スカイライン系統の車両に、
自分それ程興味がなかったんですが、なんかこの新金型の車両大好きです。

そしてカラーの分け方も独特で大好きです。この色分けしてくるのは、こ
の車両の系統だけなんじゃないのかな。なかなかこういったさりげない感
じが物凄く好きです。

 しかし地味かといえば、全然そんなこともなく、しっかり主張してくる
んです。トミカ組み立て工場の中でも非常に良く出来た車両の中の一つな
んじゃないのか、そんな風に感じております。
 本日の車両なんですが、こんな車両が登場してまいります。

トミカ組み立て工場 ★★★★第15弾
TOMICA ASSEMBLY FACTORY
2016.
日産 スカイラインGT-R(R32) (新金型)
2014.04
2017032201.jpg

ブルー
2017032202.jpg
(トミカ 4329)

レッド
2017032203.jpg
(トミカ 4330)

グリーン
2017032204.jpg
(トミカ 4331)

 R32!!いいですね!!最高じゃないですか。自分の中で仕事していて、一
番印象に残っている車両がこれです。
 
 もうGT-Rって出ないんじゃないのかな?って思いながら仕事していた時
期に、満を持して登場したのがR32でした。試乗会等も一番多かったマシン
がこのR32だったように思います。
 そして鈴鹿の第2コーナーでスピンしたという、とんでもない記憶を持
っております。
 なかなかスピンするようなマシンじゃないんですけどね。ちょっと深く
突っ込みすぎました。(笑)隣に乗ってたテストドライバーの方が、笑っ
てました。この車両でスピンした人見たの始めてでっすって。(笑)

 結構車両の限界は高いところにあるので、普通スピンなんてしないので
しょうが、サーキットは別です。車両特性より、タイヤが追いつかなかっ
た気がします。スリックなら、間違いなく回りきれたと思います。
 ま、運転が下手だったって事ですね。(笑)未熟者でした。

 今も忘れない。GT-R R32 NISMO 楽しい車両でした。こんな派手な車両
じゃなかったけどね。ガンメタの渋~い、車両でした。しかし気持ちよか
ったな~そんな記憶だけが残っております。

 そんな思いもあってか、今回のマシン結構好きです。久しぶりに良い組
み立て工場のマシンでした。

 さ、明日の組み立て工場の車両で今回のトミカ博紹介終了になります。
頑張って紹介して行きます。ではまた明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4156-47a6aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad