養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカ博紹介終わりましたので

少しだけ休憩です。まだ12月終わっていないので、頑張って紹介してい
かなければいけないのですが、どこかで休憩いれないと、どんどんおかし
なことになっていきますので、休憩トミカを挟みながら。

 本日のトミカなんですが、この前「店長」に頂いたトミカです。凄く懐
かしいトミカの紹介になります。
 気がつけば、15年前のトミカなんだね。つい先日購入したような気がす
るのですが、ビックリしますね月日の速さ。

 トミカ購入するのが面白くてしょうがない頃のトミカです。

 レギュラー番号としても、もう先々代になってしまうんです。現車もど
んどん街中から姿を消して行ってる気がします。でも現行車両に満足が感
じられない、オーナーさんが大切に大切に乗ってくれているようです。

 女性オーナーさんが圧倒的に多い車両でした。現在も大切に乗ってくれ
ているのは女性オーナーさんのようです。この車両ほど日本中から愛され
た車両もないんじゃないのかな。物凄くたくさんの玩具が作られ、多くの
グッズも登場してきました。

 自分は日本のminiになってくれると信じていたのですが、残念ながらメ
ーカーさん、次世代車両を全く違った方向に造り上げてしまいました。

 時代を重ねてピークまで持ってきた車両。残念ながら現在は下降方向に
向かってる気がします。生産コストを下げるため、海外での生産を始めた
デザインは特徴的なものがなくなり、すべてが汎用に成り下がってしまっ
た現行車両。残念ながら失敗作ですね。

予想では今年の後半か来年には新型に移行されていくのではないか、そん
な話が出ていました。難しいものです新車投入。

 さ、本日はこんな懐かしい車両です。

35-4 日産 マーチ
2002.07~2008.09
イトーヨカードーオリジナル
日産 マーチ(イエロー)
2002.12
2017032401.jpg
2017032402.jpg

 このころは、トミカコレクターの方達ともなんの繋がりもなく、ただた
だこのとみかが欲しいだけで黙々と雨の日も風の日も並んでおりました。

 なんかそんなのが物凄く楽しかった時代です。トミカ購入した後、養さ
んと、フードコートでたこ焼き食べたり、お好み焼き食べたり。粉物食べ
てる事が多かった気がします。
 ささやかな月一回の楽しみだった気がします。当時もなかなか忙しかっ
たですからね、簡単には休めない仕事ですので、トミカ購入にいく第一土
曜日は楽しかったの覚えています。

 単純なカラーバリエーションだったんですが、物凄い人気だったんです
よ!当時のトミカとしても超売れ筋のトミカだと思います。

 トミカも実車も飛ぶ鳥落とすいきおいでした。凄いトミカでした。

 本日は「店長」から頂いた15年前のトミカでしっかり楽しませて頂きま
した。
 多分今この車両使っても、売れるような気がするんだが、気のせいだろ
うか。しっかり休憩させていただきました。明日から新しいシリーズのト
ミカ紹介していこうと思っております。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4158-d7eefae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad