養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このセットは凄いよね。

いつも入手困難で、大変に困ってしまっている販売店オリジナルのトミ
カ、その中でも難関中の難関だったのがトイザらスさんのオリジナルトミ
カです。今は販売台数が限定されていますので、転売目的の方の大量買占
めを目前で見ることもなくなりました。それ以前に、平日販売が当たり前
になってきていますので、自分達会社員で、事務的仕事をしている私たち
は平日に会社外に出るのは不可能です。

 そんな理由からでしょうかね、店頭に並んでいるところを見たことがあ
りません。以前は若干は仕事が終わってから行っても店頭に並んでいると
頃を見ることができたんですが、なんだか最近はそんなことは絶対にない。

 我が家は予約で何とか購入できてるんですけどね。でもこの方法がしっ
かり定着してくれたお陰で、見ると腹が立つ転売目的の変な人種を見るこ
とがなくなったのはありがたいです。

 でも今回の商品は同判断したらいいのかな?この車両はどちらも相当人
気が高かったと記憶しています。

 トイザらスさんが扱っている商品自体、ミニチュアカーファンが注目す
る、レース関連トミカになりますので、特に人気があります。見かけなく
て当たり前かな。でもそんなトミカを略一年経過した時点で再販。うむ~
なかなかとんでもない商品展開ですね。

 この商品が登場した時、超苦労しても買えず、後で買えちゃう。これは
…。厳しいよね。
 ということで、本日紹介するトミカなんですが、こんなトミカです。

107-7 LEXUS IS F CCS-R
2012.12~
トイザらスオリジナル
2016.01

トイザらス オリジナル LEXUSスペシャルセット
2016.12
2017032501.jpg

 新しいトミカファンの方は知らないかもしれないんですが、トイザらス
トミカは以前セットで登場するのが普通の時代もあったんです。時代と共
に販売方法もどんどん変わっていく。

 最近ではトイザらスさんはヒットシリーズを捕まえたので、単品販売が
当たり前になったんですが、それまではやはり試行錯誤があったんですね。
 懐かしいです。

 今回は2台セットで登場したシリーズですが、購入する側、結構悩んだ
ようです。商品的に以前購入した商品と全く同じ仕様だったんです。買わ
なくてもいいかなってファンの方が多かったように思います。自分はパッ
ケージに興味があったので、購入させて頂きました。

 研究家の方達は、ひょっとしたら若干でも仕様が異なっていたらこまる
ので購入と言う事のようです。

 結局購入されなかった方のほうが多かったセットなのかもしれないです
ね。
 以前購入することが出来なかった方達にとっては、救いの神みたいなト
ミカだったでしょうね!!そのセットの1台目が本日のトミカになります。

 と言う事でトミカの連番はありません。
 明日の大物に続いていきます。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4159-5b3c0558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad