養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱり、風邪ぶり返し系。

あんまり調子よくない感じです。常識的に考えて。仕事することで風邪
が治ったら、風邪が全力で怒る気がする。(笑)
 熱なんかは、完全に治まった気がするんですが、喉の痛みが日に日にア
ップしてきています。本日は一日のど飴が友達でした。もうめっちゃ喉痛
です。咳きするのが嫌です。めちゃくちゃ痛いので。辛いですね!!風邪
って奴は。申し訳ない本調子じゃないので、記事短めでいきます。

 本日ショートカットバージョン。申し訳ない。こんなに長引くとは思っ
ていなかったもので。

 さて本日から新しいトミカのシリーズ紹介しようと思っています。これ
がどういった順番で紹介するのが正しいのか、全くわからないのです。
 ま、いつものようにレギュラー番号が若い順に紹介していこうと思うの
ですが、なんと最初に登場するのが、キジ!!という事になってしまいま
した。なんだそれ?って感じですよね。(笑)

 こんなトミカの紹介になります。

4-7 Honda VFR 白バイ
2005.05~
トミカむかしばなし
キジ
Honda VFR
2016.12
2017032901.jpg
2017032902.jpg
(トミカ 4335)

 なんだか通常の状態ならば、しっかり色々御託を並べたいところなので
すが、頭働きません。

 そうですか、カラーリングで、オートバイをキジに仕上げてみましょう
っていうプロジェクトですね。なかなか難しいですね。
 果たしてこのトミカがキジにみえるのか?皆さんはどうですか?キジに
見えますでしょうか。

 実際の車両をこんな感じで色分けしてもちょっとおかしな人のバイクに
しか見えないかもしれません。(笑)
 今回のチャレンジ、なかなか難しい課題だったのかもしれないですね。

 このシリーズの中で唯一のバイク。個人的な感想なんですが、残念なが
らイマイチ、キジになりきれなかった一台のような気がします。ま、でも
雰囲気は感じられたので、大変よく出来ました!!を個人的にあげたい。
そう思います。頑張ったのはしっかり認めます!!!お疲れ様です。

 ゴメンネもう少し色々書きたいが、頭パンク状態です。徐々に回復して
行こうと思っていおます。本日はここまで。明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今のところ風邪やインフルはやり過ごせています。
しかし私の場合一度引いてしまうと
喘息が出ることがあるので戦々恐々です。

具合のおもわしくない中でのお仕事とのこと。
どうぞご自愛くださいませ。

さてここのところ縁起物仕様などトミカくじの前に
「くじ物」が出るようになりましたね。
年末の発売ですのでなかなか手にすることが難しく、
今までは売り切れ、後追いすることの多いシリーズですが、
今回は幸運なことに最初から参戦できました。
今年は昔話シリーズとのこと。
しかし入手したのは一部の車両のみです。

画像の車両、よく見たら2輪をベースに雉なんですね。
カラフルで面白い車両ですね。

  • 2017/03/30(木) 14:11:08 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

久しぶりに風邪引いてしまいました。風邪は万病の元。
プラムさんも気をつけて下さいね。
外に出ると自分のような、風邪引きが一杯いますので。
もう戦いですね!くれぐれも気をつけて下さいね。
今年の風邪は、自分のようなものまで引く始末です。
結構手強いかも知れないです。

本当ですね。くじ年末の風物詩のようになって来ました。
しかし実際には、妙なトミカ人気も重なり、入手が難しく
なってきてますね!!今回紹介した車両が、多分最軽量で
最も小さな車両のような気がします。
入手が最も簡単な車両ですね!

タカラトミーさん結構いろんな色使って頑張った感じです。
面白い一台ですよね!バイク使ったのも面白いですよね!
なかなか頑張りが見えます!!

  • 2017/03/31(金) 00:15:17 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4163-8bc49180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad