養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これいきなりメインかも。

本日の風邪の状況。最悪なことに仕事で力仕事&階段すう往復させてい
ただきました。最悪です。結構こんなことで症状が悪化するもんなんです
ね。今度は喉の痛みは若干落ち着いてきたのですが、やってきたのが鼻水
です。
 元々生まれついての鼻炎もち。そこに風邪が要因の鼻水が加わると、の
べつ幕なしに、鼻水が一杯出てしまうのです。結構辛いです。

 鼻水一杯出ると思考にも影響するんですよね。きついわ~全く。まだま
だ本調子じゃないもので、本日も少しショートカットですいません。
 でも何とかトミカの記事だけは書いていこうと頑張ります。いゆあ~そ
れにしても、キツイです。

 本日なんですが、ひょっとしたらこのトミカ大きさ的にもメインかもし
れません。このトミカしっかり人気があるんですよね!果たして主題の昔
ばなしからみたら、メインかな?でもこれいないと話が進まないかも。
 ショッカーみたいなものですね!いるんですこの存在!!

 本日はこんなトミカの紹介になります。

15-7 ハマーH2
2007.01~
トミカむかしばなし

ハマーH2
2016.12
2017033001.jpg
(トミカ 4336)

 このトミカ今ではそれ程話題にならなくなって来ているんですが、この
トミカが発売されたときは、話題を呼びましたね!!
 トミカファンの方は印象に残ってると思うのですが、当時トミカには、
意地のように、外国車をリリースしなかった時期があります。そんなとき
に、この巨大なトミカが登場して来たんです。

 それも最初はレギュラーより先に、トイザらスさんがオリジナルとして
黄色い車両を発売したのです。
 もうインパクト抜群!!当時今ほどトミカブームじゃなかったにも関ら
ず、入手が非常に困難だった記憶があります。

 こうしてみると、トイザらスさんって、昔から大きいものが大好きだっ
たんでしょうね!!アメリカ資本の玩具屋さんですからね!このハマー出
さないでどうする!!って感じだったんでしょうね。
 外国車に飢えていた、当時のトミカファンたちは、非常に大歓迎したと
言う事だったんでしょうね。懐かしい時代です。

 120台で現在21台の外国車。これ結構おおくなりましたよね。一時期で
は考えられない数になってきています。これから先も確実に増えて行くも
のと思われます。個人的は少し楽しみです。売れない車作ったってしょう
がないですからね!!トミカの世界も変わってきました。
 何せ社長さんが外国の方ですからね!!期待しております。

 と言う事で本日こんな感じで。すこしつらいです。早々にリタイヤしま
す。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そう、そう。この車両が欲しくて参戦したのです。
この車両は大きく重さがあるので難易度が低いはずなんですが、
2台目を入手する時に失敗して他の車両が出てしまいました。
その後、次のトライで無事入手できました。
個人的に重量感のある車両は魅力的です。

  • 2017/03/31(金) 00:57:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

やはりこれ狙いですよね!!兎に角このシリーズのなかで
群を抜いて大きいですよね!!トミカとしてのこの車両ってのは
やはりすこし異常な大きさですよね。
なんだか、スケール感が全くトミカと違ってしまっています。
超魅力の一台です。
これ一台だけ、飾っておいたら、絶対トミカだと誰も気づかない
と思います。
自分も大好きです。一時期縮小タイプのトミカが出たときも
このトミカは健在でしたもんね!!
これからも頑張って残ってくれると良いですね!!

すこし遠回りしちゃいましたが、入手おめでとうございます!!
良かった!好きな方の元にトミカが行くのが一番幸せですよね!

  • 2017/03/31(金) 23:15:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4164-aedf65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad