養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

懐かしい!

いや~今回の風邪はキツイです。昨晩はどうしても徹夜しなければいけな
い理由があり、体調不良を押して徹夜になりました。これ意外に厳しかっ
た。こんなことやってて、風邪を治そうってのが無茶な話です。仕事とは
いえきついですね。老齢に鞭打つ。文字どうり地で行ってます。

 昼から、少し休む時間が出来ましたので、しっかり休ませていただきま
した、これで、何とか徐々に回復の方向に向かってるようです。
 今回のように、色々な症状が次から次に襲った風邪も久しぶりです。そ
して完治を阻むかのような、無茶苦茶な試練のような仕事の数々。これは
おどろきました。こんなこともあるんですね!!

いつもは高熱でて、引いて終了なんだが、今回は凄いね!。もう滅茶苦茶
な症状がやってきてます。風邪も冷静に見ていると楽しいものですね。(笑)
 病気を冷静に見られるようになった。それだけ歳とったのかな。(笑)

 時間掛かりましたが、多分少しづつ回復に向かってます。

 さて本日の車両です。自分この車両の存在すら忘れておりました。あっ
たね!こんな車両。登場した当時はこういったスタイルの車両がブームだ
った様な気がします。
 元々火をつけたのは、スマートだったと思う。その小ささが売りのスマ
ートだったんですが、それに若干の大きさをプラスして、排気量もプラス
して出来上がったのが、本日の車両だと思うんです。
 本日はこんな車両が登場してまいります。

28-8 トヨタiQ
2009.06~2013.03
トミカむかしばなし
桃太郎
トヨタiQ
2016.12
2017040101.jpg
(トミカ 4338)

 それほど前の車両じゃないと思うのですが、車両の独特の形状と独自性
が仇になってしまったのでしょうか、もう街中で殆ど見かけることがあり
ません。
 ほんとうに、そんなに前の車両じゃないんですよ。
 2015年12月25日オーダーストップにより生産終了。2016年以降は在庫対
応のみとなる。ほんの一年前まで販売されていた事実。驚きですね!!

 もっと昔に販売製造が終了していたと思ってました。トヨタのお膝元と
言われる名古屋でも殆ど見かける事のない車両。これ他地域だったらもっ
と見かけないかも知れないですね。

 そんな非常に珍しい車両を今回は、むかしばなしシリーズに登場させて
来ました何に化けたかというと、桃太郎です。

 どうしてもこのとみかが欲しいって方も結構少ないような気がするな。
まさかのiQのバリエーションとして貴重な一台です。

 さ!これで半分かな!!このシリーズもなかなか面白いじゃないですか。
頑張って半分まで辿り着きました!!明日も紹介続けます!!ではこんな
ところで!!
しかしいつまでも体きついですな!!頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4166-13a66229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad