養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄いな~外国車のワク取り返す!

 まさかですよね!!この車両が、外国車ワクを取り返すとは。これがあ
るいみトミカだよね。ちょっと驚きながら、今回のトミカを見直してみる。
どんなに頑張っても、先代と比べちゃいけないな。

 でもね、トミカって本当はこういった車両をリリースしたくてしょうが
ないんじゃないか、そんな風に感じます。
 自分がトミカ購入しだした頃は頑なにこういった日本産の自動車をどん
どんリリースしまくってました。
 ある意味国産車を出さなきゃいけないんだと言わんばかりのリリースだ
ったような気もします。そして以前は働く車が絶対的に人気があるんだと
トミカの世界の定番になっていました。

 その考えの根底にはトミカは子供の玩具だという強い主張があった。最
近ではその主張はなりを潜め、購入するのは大人なんだという認識もちら
ほら見えるようになってきた。

 外国車が増えたのは間違いなく子供さんには興味のない車両で、大人向
けの車両チョイスだと感じます。最近はその大人向けがちょっとエスカレ
ートしつつある感じもあります。

 久しぶりに日本車の力を前面に出してきたのがこの車両でした!何せラ
ンボルギーニを追いやった車両です。
 本日はこんな車両が登場してきます。

113-4 スズキエブリィ パトロールカー
2017.01~
2017040701.jpg
2017040702.jpg
(トミカ 4345)

ランボルギーニ レヴェントンを追いやったんですよ!!流石ですね!!
スズキエブリィ強し!!(笑)
 軽のパトロールカーか。も完全に日本ですよね。自動車のカテゴリーも
100%日本だし。この色分けも日本だよね!!

 少し前にフランス人の方と会ってお話しする機会がありました。この方
日本に住んでいるわけではないのですが、日本語が異常なほど上手で。い
ろいろ深いお話が出来ました。
 その方が言ってました。お土産に日本の軽自動車のミニカーを一台。毎
回買って帰るのだそうです。多分それはトミカに限った話ではないのでし
ょうが、軽自動車のミニカーを買って帰るのだそうです。

 それがそろそろ10台ほどになったそうです。もう10回以上日本に来てい
るってことですね。
 でも日本に来るたびに、知らない軽自動車のミニカーが売りに出されて
いるそうな。前回は軽トラを買って帰ったそうです。
 現地の友人が遊びに来て、なにこれ?って興味津々で見て買えるのだそ
うです。それが楽しくって軽自動車一杯買うのだそうです。

 そんな話聞いていると、軽自動車って、THE日本なんですね。私たちが
気づかない軽自動車の魅力。海外の方から見たら不思議テイスト満載の、
アイテムなんですね!!
 軽自動車。もう一度見直そうかなそんな気がしています。なにせ、ラン
ボルギーニを蹴落としたんですからね!!(笑)
 トミカやっぱり面白いですね!!

 今週これで終わりの方、お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね
自分はもう一分張り!!頑張っていきます。さ、こんな感じで本日終了。
また明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4172-04668a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad