養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

一時期サイズが小さくなった時期が。

 自分だけじゃないと思うんです、正直あの時はトミカ買うの辞めようと
思いました。もう今から思い出しても腹が立つ。そんな仕様でした。
 あれ以来正直言って、縮小版トミカ見るの結構苦手になってました。し
かし今から考えるとトミカが生き残るすべがあれしかなかったんですよね。

 以前にもトミカが危機を迎えたときがありました。その時は内装がなく
なったなんてこともありました。当然ですがギミックもなくなりました。

 今回はボディー全体を縮小したわけですからギミックが付くはずもなく。
絶望的なモデルが多かったのです。なんでいまさら、こんな事を記事にす
るのかというと、本日紹介するモデルが実は縮小版です。ドア閉開のギミ
ックもなくなりました。
 何で頭にきてる。ってわけじゃないんですよ。

 今回の縮小版モデルなんですが物凄くよく出来てるんです。自分ね皆さ
んもご存知のように働く車あまり得意じゃないです。その苦手なおじさん
がいいってゆうんだから結構完成度高いよね。今回のお正月は凄く頑張っ

110-6  トヨタ クラウン パトロールカー
2012.03~
トミカショップ オリジナル
2017.01
2017041401.jpg
2017041402.jpg
(トミカ 4351)

 皆さん入手した方の評価はいかに?自分はいい出来だと思う。あえてこ
の縮小モデルを使ってお正月の勝負に出た。トミカショップ凄いな。
 こういった挑戦なら受けてたつ!!(笑)何様だ!!(笑)

 使い方ですね!今も縮小版を出すのには反対なんですが。過去にだして
しまったモデルです。見事に活用してあげるのも、メーカーとしての仕事
だと思うんです。今回は縮小版のトミカの見事な使い方見本のような感じ
だとおもいます。、あまりこの挑戦は多くないほうがいいが、違和感のな
い縮小モデルは結構存在します。その中でも良いモデルは確かに存在しま
す。

 外国車のウニモグなんかも縮小版ですよね。ま、元々あったトミカサイ
ズのウニモグのほうがいいに決まってるんですが、現代版のウニモグはこ
れしかないんです。だったら見事に使ってあげないとね。

 ロングトミカなんかにも、その小ささを上手く生かして、新たなモデル
として使われています。
 そういえば一つ前のトミカショップオリジナルはウニモグベースでした
よね!!そうしてみると、一般のユーザーがあまり使いたがらない縮小版
モデルをメーカーが活用してるって感じですかね。

 有効活用はいいことです。そんなチャレンジの中から、また新たな人気
を引き出すことが出来たら。それはメーカーの勝利のような気がします。
 
何度も書きますが決して縮小版が好きだという言う訳ではありません。
でも出した以上はちゃんと活用してあげないうと。
 
 ある意味これからの挑戦楽しみにしてます。つまらんの出したら買わな
いからね!!(笑)
 ということで、お正月トミカ終了になります。まだ1月続きます。明日
からは不思議トミカになります。(笑)ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4179-a22c80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad