養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日のトミカは凄かったですね!!

個人的には大好きな車両なんですが、少しづつ世間からは忘れ去られつ
つある車両です。当時物凄くたくさん販売された車両ですので、簡単に世
の中から消え去ることもないと思いますが。それでも確実に台数は減って
きていることと思います。
 最終方が生産されたのが2010年。もうそろそろ7年ですが。綺麗に手入
れしていれば、まだまだいけますね。7年は我が家のCR-Zも今年で7年です
からね。あっという間ですが、我が家の車両はまだまだ綺麗ですよ。

 オーナーさんの手入れ次第だと思うのですが、最近の車は10年なんて全
然普通に乗れますからね!!まだもう少し街中で暴れて欲しいものです。

 マーチのトミカに関しては多くのカスタマーさんに支えられて、我が家
にはまだ新しいバージョンが増え続けることでしょう。
 ありがたいことです。自分の使命はそれを多くの方が見ることの出来る
場所を作ることです。頑張りますね!!

 さ、本日はキティに戻って行きましょうね!!凄いなしかし。車両も空
想ならカラーリングも空想です。何もないところから想像で造り上げられ
た車両をどうだとばかりにセットにして販売する。
しかしこれが売れてしまう。恐ろしい世界だな!!キャラクターってのは
ドンだけ力持ってるんでしょうね。恐れ入ります。

 本日はこんな色を推してみましょう!!こんな仕様の登場です。

152-1 ハローキティ
2013.01~
ドリームトミカ
はろうきてぃこれくしょん2
推し色EDITION
ブルー推し
2017.01
2017041801.jpg
(トミカ 4355)

 本日のp車両から基本デザインが変わります。前回紹介したものは、全
体にリボンをあしらった仕様でしたが、本日よりドットに変わります。
 う~なんだか病気っぽいぞ。(笑)

 模様としてはそれほど手の込んだものではないのですが、キャラクター
が勝つって言えばいいのか、どん仕様にしてもキャラクターを超えない。
これは強いですね!!どん変化にも対応できる。凄いですね。

 土曜日の定例会で「はっちさん」との話の中で出てきてた、ヤリスWRC
が市販化されないかな。うん!あの仕様で登場したら、世の中の車好きは
メーカーの垣根を越えて、間違いなく争奪戦が勃発することでしょう。
 
 ヤリス、日本名はヴィッツなんですけどね。あの車両も今回紹介してる
キャラクターカーとは違う意味での汎用性を感じます。

 基本設計がしっかりしている証拠ですよね!レースにも、女性の街のり
にも対応できる車両。これがコンパクトカーのあるべき姿なのかもしれな
いですね。優等生。

 カラーリングでは先進性を誇示しているトヨタ自動車さんですが、でも
きっともう一押ししたいところでしょうね!意外に過激な事をサラッとや
ってのけるので、目に付かないだけです。過激な車両は一杯登場していま
す。また何かやってくれるのかもしれないですね。

 さ、こうしてみると今回のトミカ順番に配置されてる感じですね。と言
うことは明日は、…だなきっと。では明日に続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4183-2e031921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad