養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんな時期に入手する。

今回は「ken-6さん」から入手したトミカを紹介していこうと思います。
昨年には如何に沢山のトミカが世に登場したのかが判るというものです。

 もうこのトミカが発売された頃は仕事がピークに忙しかったころで、物
凄い勢いで仕事にまい進しておりました。その頃は養さんも強烈な忙しさ
で二人ともトミカという存在がすっ飛んでいた時期です。しかし実際には
7月くらいからトミカはピークとなっており、自分の知らないところで、
一気に発売となっていたのでした。

 最近も決して仕事が、暇になったというわけではないんです。なので、
過去のトミカを調べている時間がなかなか持てないでいます。そんな時い
つも助けてくれているのが、「ken-6さん」なんです。

 今回は「ken-6さん」の余剰と言う事で、放出していただいたトミカを
入手させて頂きました。もうね自分にとっては宝の山なんです。
 その第一弾が本日のトミカになります。

 このバス会社なんですが、物凄く自社車両に対する思い入れが強いので
しょうか、凄い勢いでモデル化が進んでいます。自分はバス大好きで追い
かけまわってるって訳ではないのですが、それでも過去に数台、このバス
会社のトミカを入手しています。

 遠い場所にあるバス会社なもので、自分の力で元々入手が出来るはずも
なく、いつも多くの方の力に頼りながら入手いさせていただいております。

 昨年の8月こんなトミカが発売になってたなんて。全然知りもしません
でした。凄いスペシャルなトミカ紹介させて頂きます。本日はこんな一台
になります。

93-5 三菱ふそう エアロスター
2002.10~2009.12
神奈川中央交通オリジナル
yamate liner
三菱ふそうPJ-MP37JK
2016.08
2017042201.jpg
2017042202.jpg
(トミカ 4359)

「ken-6さん」今回はありがとうございました。またなんかあったら分けて
ね!!(笑)

 この神奈川中央交通、羨ましい会社ですよね。名古屋にもこうして自社
車両に拘るバス会社が出てくるといいのですが。
 自分の会社が好きってのが、非常にいいじゃないですか。最近少なくな
って来てる気がします。

 名古屋近郊、中心にしたバス会社さんは結構多いんです。以前、自分が
名古屋に就職する前。この頃は私バスオンパレードでした。どんな表現し
たらいいんだろう?もうね戦国時代みたいな状況でした。自分もそのバス
に関る会社に就職してしまったので。それも本社でした。

 時代だったのかな、その小さな各地の観光バス会社や路線バス会社がど
んどん合併されている時代でした。それが本社という所で仕事をしていた
もので、どんどん子会社が増えていき、色々な会社に派遣される事になり
色々見てきました

 でもそんな合併が繰り返された事もあり、各会社に自社の車両に対して
思い入れのある担当者さん見たことがあまりないです。

 やはり、生え抜きの会社は違うな。そんな感想です。外箱の懲りようか
らわかるってものです。最近はここまで頑張ってるところも少ないよね!
 実に落ち着いたカラーリングの良いバス紹介させて頂きました。良い時
間です。明日は休みだし。いいです。

 たのしかった。明日もダブルかもしれないですが、気に入ったの「ken
-6さん」からゆずって頂いたのいで、紹介していきます。ではまた明日で
す。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。思わず反応してしまいました。
以前話題になっていた車両ですね。
先ごろ第5弾が出たのが記憶に新しいところです。
(UPしていませんが入手済みです。もちろん画像の車両も。)

私は学生時代はバス通学でしたので
当時のことを思い出しますって言っても
当時の自宅がバスの起点停留所でしたので
貴重な睡眠時間の時間となることが
多かっただけですけど。(苦笑)

いろいろ地方色が出るので入手していて
楽しいというのはありますね。
普通のバス車両を入手するなら路線バスが
いいものだなと思っています。

  • 2017/04/23(日) 21:24:37 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

以前なら、速攻でトミカの発売に反応していたところ
だったんですが、最近はあまりにも仕事が凄いことになりすぎて
どうしてもトミカを見ている時間が作れなくなってきました。
と言う事で、WMCCの定例会が唯一の情報収集の場になり
つつあります。
しかし情報を収集しても動くすべが今は全くないので、
結局こうして誰かを頼ってトミカを入手することになっています。
なかなかトミカに対して厳しい状況が続いております。

バスに関してなんですが、実は自分今、始発バスに乗って
会社に出勤しております。出来ることならもう少し早い時間に
動き出してくれるといいのですが、なかなかそうも行かない。
しかしある意味、バスのすこし遅い始まりが、仕事をすこしだけ
抑えてくれてる気もします。
バスは実生活に密着してるので、自分も結構興味が持てます。
残念ながら中部地区からはなかなか出てこないので残念ですが

これからものんびりとマイペースに収集続けて行こうとおもって
おります。なんとかつづいてるってのが現状なのかもしれないです。
ありがたいですね!周囲の方のお陰で何とかトミカ収集が
続いてる感じです。厳しいですね!!もう少し余裕が欲しい
今日この頃です。(笑)

  • 2017/04/23(日) 22:56:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

トミカショップ横浜

こんにちは。
ここ最近もバスの特注が多すぎてヒイヒイしてます。
さて、表題の山手ライナーはトミカショップ横浜最寄り駅のJR桜木町から実物をしょっちゅう見かけるので乗ったこと無くてもお馴染み過ぎる一台です。最近はLEDをフルカラーに改造した車両も出てます。

この前新作買いにいったら、再生産されたのかまた並んでました。

  • 2017/04/24(月) 07:23:25 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

バストミカ人気ありますね。転売の対照とはまたすこし
違う気もします。
不動の人気を誇っているのがバスですよね!!
自分はメインで集めてないので、こうしてたまたま入手できたときは
紹介させていただいております。
しかし、多く発売されていることもあり、自分の周囲にも
多くのバスファンが存在していることもあり、入手可能に
なっています。

地域を走る車両。その地域の方にとっては特別な1台ですよね
残念ながら自分の地元は、なかなかトミカ化してくれる
会社がなさそうです。
もしあったら皆さんのお役に立てそうなんですが、なかなか
思ったように作ってくれないです。
三重交通とか製品化してくれたら飛びつくんだけどな。
ま、気長に待つことにします。

カラフルな車両が実に新鮮で、自分も紹介するのは
凄く楽しいです。

  • 2017/04/25(火) 01:46:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4187-a6955900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad