養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何台目になるんだろう?

我が家の特徴として、気に入ったものは何台でも入手する傾向がありま
す。本日の一台も過去このブログで何度か紹介させて頂いております。
 果たして今は我が家に何台いるんだろうね?何台いても全くかまわない
のです。

 でもブログ見てる方からしたら、また出てきた!って感じですよね。(笑)
ま、なんだかおじさんの楽しみのようなので許してやってください。(笑)

 このトミカももう先々代のトミカになってしまいます。今はこのトミカ
が存在した番号は、ランボルギーニが幅を利かせています。
 あの車両が登場してきたら、多分当分この番号が国産車に戻る可能性は
非常に低いと考えられます。こうしてトミカの世界はどんどん外国車勢力
が浸透してきてるんですね。

 実は本日紹介する車両少し見てみたら、2013年に廃盤になってるんです
ね。トミカの4年はまだまだ最近の話のように感じますが、実際には結構
な年月が経過していると言う事ですね。
 我が家の車両も、今年で購入してから7年目。昔の車両ならもうそろそろ
ガタが来る頃なんだけどね。今の車両は丈夫です。
 ホンダさんのほうも、昨年で生産が終了し、もうこれ以上はこの車両世
の中に登場することは無くなりました。自分の中では結構貴重な一台にな
っております。
 評価は色々だったけど、乗ってる本人は物凄く気に入ってます。我が家
の車両は、結局二回のマイナーチェンジが施されたことにより、実質3種
の車両が存在する事になりました。
 うちのは今では結構少なくなってるはずの初期型です。ZF-1という形式
ナンバーは初期型のみです。結構良い感じに気に入ってます。

 自分今までは自分でワックス掛けるのが趣味だったんで、一切コーティ
ングとかしなかったんですが、この車は初めてKeePerコーティングを施し
てます。水がなかなか名古屋市内では確保できないんですよね。なのでコ
ーティングしました。今では短期でコーティングするパターンを選んだの
で、コーティングしに行くのが、物凄く楽しみです。ピッカピカになるん
ですよ。綺麗にしてくれるんですよね。とても7年経ったボディーとは思え
ないほど光っております。

 と、結局本日は愛車の話になっちゃいそうです。(笑)本日の車両、こ
んな車両です。

81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
Honda CR-Z(スポーツ&エコ プログラム仕様車 赤)
トイザらスオリジナル
2016.03
2017042401.jpg
2017042402.jpg

 今回も「ken-6さん」からの入手になります。ありがとうございます。

 手前味噌ですいません。結構良い車なんですよね。乗ってると楽しい車
両。いいですよ。一杯遠乗りしたくなっちゃうんですが、ま、車の事も考
え、この車両に関してはあまり遠乗りしないでいます。

 多分今のところこの車両以上に楽しい車両が出てきてないので、のんび
りと楽しんで行こうと思っています。

 まさか自分がハイブリッドの車両に乗るとは思っても見なかったんです
が、これって時代ですよね。これからはハイブリッドですら時代遅れにな
っていくとおもいます。時代は電気に流れています。

 ヨーロッパ車が化石燃料を必要とする車両の生産を中止すると発表しま
した。自動車先進国のヨーロッパでの流は、日本がどんなにあがこうとも
流を変えるのは不可能だとおもぴます。
 世界のトヨタさんですらその流れに乗るしかない。そう感じます。

 オイルマネーという、言葉がいつか消えてなくなる時期が来るのかもし
れないですね。まさか自動車がこんなに劇的に変化していくとは思っても
見ませんでした。

 ハイブリッドの流は、その電気100%に対しての過程だったんでしょうね
その節目にいい車両に乗れたな!って思っています。
 車両の名前が残るかどうかは置いておいて、ハイブリッドは必ず残って
いく名前です。そんな時代に立ち会えたんだなと、感慨深く感じておりま
す。

 さて、本日のトミカなんですが、何台目なんだろう?果たして今後何台
我が家にやってくるんだろう?それも結構楽しみです。
 ではまた明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4190-f98edb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad