養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ちょっと本日忙しかったです。

申し訳ないです、すこしだけ記事遅れます。
明日は休みなので、ちょっと押してしまいました。
最近はいかんですね!!もう少し記事の書き始めを
早くしないとね。と言ってもなかなか上手く行かないんだけどね
では、後ほど記事アップします。


今月は残念ながらヌケヌケのようです。

 完全に任せきりにしていますので、仕方がないのですが。もうすっかり
抜けてしまってます。あす、トミカを買いに久しぶりに玩具屋さんめぐり
かな。これも楽しみだと思わないとね。
 と言う事で順番は無茶苦茶になってしまいますが、ちょっとづつ紹介し
て行きます。ま、先にこんなものが目に付いたので、これから紹介してい
こうとおもいます。

 今回はギフトセットです。最近色んなセットがちゃんと登場してきます
ね。それも面白い企画を持ってきてくれるんです。
 ずっと以前からメーカーコラボのシリーズがあったんです。このシリー
ズ自分も結構好きなんですが、いつくらいからなんだろうか、自分がトミ
カ購入しだした頃から、一気に少なくなってきたのが、想像で造り上げる
トミカシリーズ。
 これなくなっちゃったんですよね。自分皆さんご存知のように、ゆるい
のが好きなので、メーカーカラーの車両なんてのが大好物なんです。
 
 その変わりにトミカの主流になったのが、何故か現実路線だった。なか
なかこの路線は自分にとっては辛かったな。その当時は働く車とか、国産
車全盛でしたからね。現車の色に拘りを持ったシリーズはそれ程魅力はな
かったんです。

 でもここのところ、その体制が一気に崩れ、ゆるすぎるくらいゆるい方
向に向かいだしたのです。個人的には嬉しいんですけどね。人間なんて勝
手なもので、超ゆるいものが一杯で出すと、今度はリアルなのが良くなっ
てきたりしてね。(笑)困ったものです。

 今回のようなギフトセットなら、一月おきに発売とかになっても全然問
題ないんだけどな…。本日から数日こんなセットで。
 その中から、本日はこんな一台です。

1-5 三菱ふそう エアロクィーン
2008.05~
森永ラッピングバスセット
ムーンライト
2017.03
2017042901.jpg
2017042902.jpg
(トミカ 4366) 

 今回は森永製菓さんがメインスポンサーさんのようですね。非現実的な
シリーズではあります。
 人気はどうなんだろうね!個人的には非常に評価高いです。この仕様の
トミカ見て懐かしいな!!って思うかたって結構昔からのトミカファンの
方ですよね。

 何故か知らないけどさ、この不思議な雰囲気が大好きです。今日のバス
なんて全体にムーンライト配置してしまいました。(笑)
 路線バスなら宣伝で走っていそうな気がするんですが、貸し切りバスで
この仕様はないと思うんです。そんな仕様がいいな~大好きです。

 2017年に登場したのはこんなおいしそうなトミカでした。いいんじゃな
い!!これは先が楽しみになってきました。明日はお休みですし、のんび
り時間が取れそうですので、早い時間から頑張ります。
 ま、でも楽しく記事がかけそうですので。明日に続きます。

 GW楽しんでますか!!丁度いいタイミングで面白いトミカ紹介できます。
自分のGW、トミカで癒されます。ではまた明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
このギフトセット入手しましたよ。
今まで菓子メーカー絡みのセットは
トラック車両が多くてバス車両が
入っていなかったり、あっても1台とか
2台とかが多かったんですが、今回のセットは
すべてバス車両ばかりでしたので即決でした。
定価売りでの入手でしたが、トミカくじ21の
単品入手の時に一緒に入手しました。

  • 2017/04/30(日) 13:07:17 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

久しぶりのバスだけのギフトセットですね!
そして、なんとも魅力的な、会社コラボのセットに
なりました。いい感じですね。
 最近はちゃんと売れるトミカがピックアップされている気がします
今回入手したときも、なかなか楽しめそうだなと感じました。

 以前人気が有ったんですが、なかなか作られることが少なく
なったメーカーコラボの想像バス。個人的には非常に嬉しく
思っています。
 こういうトミカが一杯出てくるのはいいですよね!!
バス好きの方もきっと待ってたギフトセットですよね!!
4日はあっというまですが、しっかり楽しんでいこうと
思っております。ワクワクしますね!!いいセットだ。

  • 2017/04/30(日) 22:31:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4195-9b723668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad