養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだか飛び飛びになってますが。

仕方ないですね!!今回は入手した時点で、ヌケヌケでしたので、いま
少しづつ買い集めてる感じです。なかなか少しだけ以前のトミカ収集を思
い出す感じで、のんびり楽しんでいる感じです。

 もう発売されてから2ヶ月ほど経過しているわけですが、そうなると最近
のトミカの発売の多さが改めて判るんですよ。
 多分ですが、発売の多さは、再販しないに繋がっていると思うんです。
と言う事はです、売れてしまったら、その後追加で作られる事がないわけ
ですから、人気のあるものは、あっという間に姿を消していくんです。

 多分多くの方が足を運ぶことの出来る販売店では、あっという間に姿を
消すことになるんです。皆さんが足を運ぶ場所、イコール行きやすい場所
と言う事になります。買いやすい場所は、あっという間になくなっていく
と言う事になります。

 本日のトミカのように、いわゆる実車を使った人気車両は、ビックリす
るほど速く姿を消していきます。今苦労して購入してます。本日のトミカ
なんて、なんと購入先が中部国際空港だったりします。(笑)どこで買っ
てるの?って感じなんですけどね。何となくここならありそうかな?って
おもったら、やっぱりありました。残念ながらAEONさんとか、しっかり売
り切れとなっておりました。

 ま、これも場所なんだろうなって思うんですけどね。あるところにはき
っと一杯残ってる気もします。

 本日なんですがこんな一台紹介いたします。

ドリームトミカ
SP頭文字D FD3S RX-7
2017.03~
2017050601.jpg
2017050602.jpg
(トミカ 4371) 

 ね~、この黄色いFD何台目でしょうね?トミカのモデルとしてもやはり
注目度が高いような気がします。
 売れるモデル。なんでしょうね。

 でも今回思ったんですが、店頭に並んでいると、これが今回探していた
モデルなのか、以前に発売されたもいのなのか、全く判りません。発売を
沢山見てきたから、余計なんだと思うのですが、もう何がなんだかって感
じになってしまっています。(笑)

 しかし何でまたドリームトミカにこのシリーズ入れたんでしょうね!
別でもいいような気がするんですが。

 兎に角無事に入手できてよかったです。相変わらず一杯発売されるトミ
カです。なかなか追いかけるのも大変です。

 皆さんGWも終盤ですが、しっかり楽しめましたか?しっかり休むのも休
みですし、しっかり遊び倒すのもお休みです。皆さんなりにきっと楽しま
れた事と思います。また頑張って仕事すると、しっかりお休みがやってき
てくれますからね!!また頑張って仕事する。これですね!!

 さ、皆さん忘れているかもしれませんが、明日は日曜日です。のんびり
させて頂きます。
 ではまた明日よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております

鶏さん、こんばんは。
たまたま昨日久々にトイザらス行ったらこのシリーズのFCが売ってました。
弟のFDは無いのかな? なんて思ってましたがこれは売り切れということですね。
近ごろトミカまったく追いかけていなくて。
それでもトミカ博にはしっかり行ってまして、本日お裾分けを発射しておきました。

  • 2017/05/07(日) 23:27:42 |
  • URL |
  • 寮 #rbj6yZGk
  • [ 編集 ]

寮さん、お久しぶりです!!

自分も最近トミカを一生懸命追いかけることが
なかなか難しくなってきました。
問屋さんに任せキリで。入手したときにあったりなかったりで。
今回のように結構抜けていることも多く、その間を埋めるために
何となくフラフラと玩具屋さんを巡ったりします。
今回のトミカ、名古屋市内もしっかり売り切れのところが
多いようですね。

今回はたまたま中部国際空港のファンシーショップで見かけ
て購入してきました。
空港のショップは外国人向けにキャラクター商品入手に力
入れてるんですね。特にアニメのキャラは力が入ってるようで
在庫もしっかり残っていました
普通はドリームトミカあまり店に置かないですもんね!
逆にこの店はドリームトミカしか置いてなかったです。(笑)

あ!!!!今年もそんな時期なんですね!!
一年がたつのが本当に速いですね。大阪の風!!今年もしっかり
楽しみに待っています。いつもありがとうございます。
今年はすこし違ったお返しが出来そうです。お楽しみに!!
いつもありがとうございます!感謝感謝です。またご連絡させて
頂きます。

  • 2017/05/08(月) 00:45:34 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4202-521cd5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad