養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

紹介し忘れさん。

こんだけトミカが発売されてて、2月が何もないとは思っていなかったん
ですが、こんな目立つ子紹介し忘れておりました。
 こうして、手持ちのトミカが少しづつ減ってくると、おや?っていうト
ミカが必ず登場してくるんですね。

 最近はそれ程順番に拘っていませんので、紹介出来たらいいかなって感
じです。
 
 しかし今回は、季節物バリバリですから、なんだか申し訳ない様な気も
します。
 でもちゃんと紹介してあげないと。しっかり気がついてよかったです。

 最近よく思うのですが、多くの種類のトミカが非常に密集して発売され
る最近のトミカの販売方法。
 自分の考えが古いのかもしれないですが、ディズニートミカは準レギュ
ラーという位置づけでした。
 しかし最近は大量の種類発売によってこの準レギュラーの影が薄くなっ
てしまった気がします。めっちゃいいトミカだと思うんだが。ちょっと残
念かな。

 本日のトミカですがこんな一台の紹介になります。

ディズニーモータース
ドリームスターII
ミニーマウス
特別仕様車
ホワイトデーエディション
2017.02
2017050801.jpg
2017050802.jpg
(トミカ 4373) 

 わ~い。こんな時期にホワイトデーだぜ!!(笑)やはり発売台数が多
いんだね!!もうコレクターさんどんどん混乱してる気がします。
 特にディズニーモータースにかんして、みんな混乱してる気がします。
色々な所で発売され、挙句、セブンイレブンなどでもオリジナルが発売さ
れていたりしますからね。

 これも店長にお願いしただけで、引き取ってない子が一杯。(笑)
また店長が暇になったら捜索していただこう。

 さて、本日の車両のベースになってるドリームスターIIなんですが、こ
のクラシックカーな感じがなんともいい感じ。
 自分この車両好きです。

 しかし、ホワイトデーにこのエンジ色は何か意味があるんだろうか?
そこに気づかないのは自分だけなんだろうか?単にミニーちゃんのスカー
トイメージしただけなんだろうか?なかなか作者の意図を汲み取るのは、
難しいものです。

 こうしてみると、トミカの幅広さが実感できますね。実車からアニメ車
両、そして想像の車両。幅広い。面白いですね。飽きさせない腕持ってま
すね!!(笑)
 久しぶりのディズニートミカ紹介でした。

 また当たらしい週が始まりましたね!!今回は皆さん長期休暇の後、結
構厳しいですよね!!次の休みに向けて頑張って行きましょうね!!では
またあすです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4204-3bc6c17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad