養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風2

昨日のトミカ、しっかり嵌りましたね!!ああいうトミカを出してたら
お客さんたまらないですね。
 自分のように、会場に行くとすべて買ってしまう者は何も考えなくてす
むのですが、買うトミカの数が限られる方。(このパターンが圧倒的だと
思うのですが)これは大変ですね!!迷うこと間違いなしですね。

 強烈です!!今年の大阪は爆発的な感じですね。素晴らしいです。

 「寮さん」も流石なんです。ここは落ち度なく、しっかり抑えてくれま
した。このトミカも話題になっておりましたね、あっという間に販売ブー
スから姿を消していったとの事です。元々ベースになった車両が販売され
たときにも、速攻で店頭から姿を消していった車両です。それをトミカ博
の特別仕様にして販売したわけです。人気が出るの判る気がしますね。

 そしてホンダの車両というのはC国で結構圧倒的な人気を誇っているの
です。元々は販売されていた車両も限られ、当時はアコードだったと思う
のですが、C国のアコードは名前はアコードだったんですが、中身はインス
パイアに近く、どちらかというと高級バージョンの車両をアコードと呼ん
で販売されていたようです。

 独自開発部分も多く、C国ホンダ独特のテイストも多く含まれるという
当時のC国お金持ちの間で結構話題を呼んだ超人気車種だったんです。
 そんな流もあるんでしょうね。今の金余り的な雰囲気のC国で、その流
れそのまま生きているようです。今もホンダ車両の人気は圧倒的のようで
す。

 トミカも全く何の問題もなくホンダ車両は売れていくようです。今回の
人気、日本人の間で話題を呼ぶのはよく判るのですが、やはり売り切れま
でいく大きな理由の一つ、(いや大半の理由か!!)はC国の強烈な買占め
だったことは多くのトミカファンの方が知っている事実でしょう。
 兎に角カッコイイです。本日の一台こんな車両になります。 

76-6 ホンダ シビックTYPE R
2016.07~
トミカイベントモデル★★No.01
ホンダ シビックTYPE R
2017.05
2017051001.jpg
2017051002.jpg
(トミカ 4375)
 
 赤で来ましたか!!こりゃカッコイイ。人気でるの判りますね。自分の
ようにホンダ好きが言ってても実感がないと思います。
 しかしこの車両なんですが、基本的に日本で作られた物ではありません
の。そ、外国車なんです。ホンダという名前は付いているのですが、シビ
ックのこの戦闘的なマシンTYPE Rはもともとユニオンジャックが伝統的に
ついているという、しっかり外国車なんです。

 もともと見た目も日本でシビックを生産販売していた時期の物とは別の
物を販売していました。
 実に先進的な、素晴らしいマシンをリリースして来たのです。

 今回ベースになってるマシンも日本国内では限定発売された特別なマシ
ンです。最近は自分の周囲でも結構見かけるようになったんですが、抽選
で運よく入手された方がいるようです。
 WTCCで車両を走らせるために製作販売されたマシンのようなものです。

 元々生まれた時点で特別な一台だったんですね。

 今回発売されたモデルですが、美しい赤いボディーにシルバーの特徴の
あるストライプが入ります。
 そこにブラックでトミカイベントモデルの文字が入ります。結構シック
に纏まってういます。

 もう一つの特徴は、ホイールのメタリックな赤ですね。実際に車両の特
徴もホイールの赤が特徴ですから。見事に再現されてる感じがします。
 うん良い出来でした。

 「寮さん」この一台も素敵でしたね!!本当にありがとうございました。
今回の目玉とも言うべき2台!!本当にありがとうございました。
 いや~楽しい時間過ごしております。本当にありがとうございます。

 まだまだ明日も続いていきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4206-578a052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad