養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頑張って紹介してきたので

本日久しぶりに休憩です。お休みならブログ休めばいいじゃん!という
意見も聞こえてきますが、それをしない。なんとも暇なおじさんなんです。

 物凄く久しぶりの記事なんですが、皆さん覚えてますかね?MRJ。
現在は全機アメリカに居ります。

 当然ミニカー好きで旅客機に興味がある方も少ないので。


 さてそのMRJなんですがパリ航空ショーに参加することになりました。
今は一機がそれに向けて準備中だと思います。
 何せ遠いアメリカでの話ですので、詳細がつかめません。


 自分はミニカー以外で飛行機も追いかけていますので、色々忙しいです。


本日の話題なんですが、フライトレーダーについて。
当然飛行機に興味がない方には必要ないものなんですが、軍用基地以外の
航空機を全て網羅する凄いアプリがあるんです。
Flightradar24

PC版は無料でも結構遊べます
https://www.flightradar24.com/

 お暇なときに見てみて下さい。
世界中の飛行機の流れが見えます。蟻の巣のように小さいのが、うじゃう
じゃ常にうがいてるんです。
 なかなか飛行機の世界も面白いですよ!!

 あくまでも暇なとき見てください。会社で見ると仕事にならなくなりま
すからね(笑)

 航空機の機体番号さえ判れば、今飛んでいれば、どこにいるかすぐ判り
ます。コソコソ調べると過去の飛行履歴なんかも調べられます。
 なかなか無料でも結構楽しめるアメリカ産アプリです。
 スマホ版もあります。一度調べてみてください。

 本日は不思議な情報提供でした。明日からはまた一生懸命トミカ紹介し
ていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4214-8b927964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad