養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今日も一日ご苦労様でした!

と帰ってきたのがこんな時間です
これから記事書きますので、もう少しあとに
なります。
今週これで終了の方お疲れ様でした!!
ではもう少し後に更新かけます。後ほど!!

やはり3月も結構発売になってるね!

本日からは恒例になった奇数月発売トミカの紹介になります。名古屋に
はもう復活はないんだろうな。トミカショップさんが名古屋を撤退してか
ら、名古屋駅は凄い勢いで変わりました。
 今回新しく出来たJRゲートタワービルは、なかなかお洒落な建物で、中
に入っている店舗は、しっかりお洒落な小物形のお店が中心で出来上がっ
ております。上階の方にキャラクターショップなんかも結構入っておりま
す。もうトミカショップがここにあったら!って感じのビルに仕上がって
おります。

 このビルの中全体的に、名古屋感があまり感じられないんです。大阪の
トミカショップが入ってるビルの雰囲気ともまた違い、ちょっと東京のお
洒落な感じを意識したビルに仕上がってる気がするんです。
 惜しいな!もう少し早くに、このビル出来てたら、トミカショップ十分
ここに移れたのに。なんだか悔しい感じです。

 現在の名古屋駅は以前の名古屋市の中心地栄の勢いが、そのまま移動し
てきた感じになっています。凄い人手です。名古屋駅にこんなに人が集ま
ってるのってどれくらいぶりなんだろうね?ちょっと自分が名古屋に出て
きてからは見たことない気がします。

 自分は名古屋駅を通勤の中心に使っています。乗換駅なんです。もう何
年使ってるんだろうね。以前夕方の名古屋駅はただただ、帰宅を急ぐ方達
が急ぎ移動する場所でした。自分は新しく出来た名古屋市交通局のバスタ
ーミナルを使ってるんですが、バスにのっていると人の動きが手に取るよ
うに見えるんです。
 流れが変わってますね!!それもビックリするほど流が変わりました。

 名古屋といえば地下街!というイメージだったんですが、今は人が表に
出てますね。背の高いビルを移動するのに外を人が歩くようになってきま
した。これも今までの名古屋にない流ですね。色々入ってくる情報では、
まだまだこれから変化がありそうな、名古屋駅面白くなりそうです。

 名古屋駅の話はまたいつかするとして、本日はとりあえず奇数月トミカ
の最初です。こんな一台から始めて行こうと思います。

46-8 トヨタ86
2012.06~2016.06
トミカショップ オリジナル
トヨタ86
2017.03
2017051901.jpg
2017051902.jpg
(トミカ 4383)

 今回のトミカなんですが、珍しくリアルタイムで購入しておりました。
こんなこともあるんです。たまたま大阪に行ったものだから。トミカショ
ップにおのぼりさんとなり、買ってまいりました。

 それにしても大阪店と東京店のカード持ってるんですが、そこに名古屋
店がないのが非常に悲しい感じがする。仕方ないけどね。

 今回登場してのは、人気の86ですね。現在は86番に新しく後期方が登場
しておりますが、本日のトミカベースは旧型46番の車両がベースになって
おります。

 極微妙な違いではあるいのですが、新型の86より若干丸みが感じられる
旧型。自分はこの車両のほうが好きかな。
 攻撃性という面では、確実に少し鋭角さが感じられる後期方なんですけ
どね。好みは色々です。

 全体が金色のトミカ。なんだかイベントの当たりのトミカのような!!
ちょっと特別感漂う一台でした。

 週末にはこんな豪華な一台がいいですね。さ、少し遅くなりました。
また明日がありますので、本日はこんな所で。遅くなりました!明日はこ
んなことのないように頑張って書きますね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4215-c43ad649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad