養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うん!充実してる気がする。

なかなかレース車両のチョイスをするのは難しいですよね。そしてスポン
サー企業の名称なしでも、その雰囲気を造り上げるのは結構大変なんじゃ
ないのかな。そんな風に感じます。

 しかし苦労すれば苦労した分、しっかりその評価は上がるのです。本日
紹介するのはホンダ車なんですが、比較的ホンダ車は、車名を中心にした
レイアウトのレースコンセプト車両なんかを結構作ってるので、比較的モ
デルにしやすいかもしれないですね。それでも結構な頻度で、スポンサー
名入ってるんですよ。
 それをなくすことによって、どんどんそのレーシーな雰囲気は失われて
行くのです。

 そういった面でいつも驚いてみてるんですが、トイザらスさんは見事に
纏めてますよね!!というか、別にトイザらスさんが製作にしっかり関与
してるとは思ってないんですけどね、タカラトミーの規格担当さん頑張っ
てるかんじです。

 今日の一台なんかも色々省いてもしっかりレーシーなイメージ保ってま
す。いいんじゃないかな?本日なんですがこんな一台紹介していこうと思
っています。

66-4 Honda フィット
2015.05~
ホンダ フィット1.5チャレンジカップ仕様
トイザらスオリジナル
2017.03
2017052001.jpg
2017052002.jpg
(トミカ 4384)

 このラインが全てなんですかね。もうこれだけで随分レーシーなイメー
ジですよね。
 
 しかし自分見てて思うのですが、このレースに関連するシリーズ、車両
チョイスによって、売り上げが全然違うような気がするんです。
 今回のフィットはどうかというと、やはりそれ程高いほうじゃないきが
するんです。

 通販の在庫が出る時がたまにあるのですが、この車両に関しては結構後
々までのこっていた気がします。やはり購入側が求めているレーシーな車
両ベースはここじゃないのかもしれないですね。
 現在のホンダ車両なら、NSX若しくはS660なのかも知れないです。ま、確
実にそのうち登場してくることでしょう。期待して待っていましょうね!

 実は、本日奇数月のトミカの発売日だったんですが、一足早くAEONさん
が登場させてしまいました。さ、どう対応してくるんだろう?自分結構注
目しています。ここは伝家の宝刀!NSXしかないかもしれないですね。

 しかしもし出てきたら、これまた購入が強烈に大変な事になる気がしま
す。(笑)素人が考えてるくらいだからメーカーが考えてないはずがない。
さ、どんな形で登場させてくることやら!!
 また別の形のS660なんかにも注目してみたいとも思います。

 さ、て、土曜日のトミカ紹介こんな感じで終了です。明日は休みだぞ!
最近休みが非常に少ないので。しっかり休養します。
 ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

アップタウン・ファンク

こんばんわ。
最近のトイザらスは昨日のレヴォーグもそうですが、あまりバリエーションに恵まれていない金型を積極的に出してくるので非常によいですねえ。フィットもレヴォーグも初回以外初となるバリエーション
なんで、こういう車種の大切さをぜひともイオンあたりにでも見習っていただきたいところです。

何でスバルセットにレヴォーグを入れなかったのか・・

  • 2017/05/21(日) 19:28:55 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

兎に角各販売店。今はただトミカのオリジナルを
販売するだけで売れていく。そんな時代です。
なんだか販売側の意思とか、製造側の思いなんてのは
全く関係ない感じですね。

トミカの変なバブル。いつまで続いていくんでしょうね。
これがいつまでも続くとはとても思えないんですけどね。
不思議な流になってます。

セットに関しては、これまたメーカーの意向なんてのが
あるのかもしれないですね。
色々あるんでしょうね。

 トミカの世界はどんどん複雑になってる気がします。

  • 2017/05/22(月) 00:29:31 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4216-4f752bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad