養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

紆余曲折ありますね!

最近の奇数月トミカってしっかり自分の立ち位置ってのが出来上がりまし
たね。ここまでくるのに各社紆余曲折あり、特に本日紹介するAEONトミカ
は凄かった気がします。
 自分の記憶の中でも、一番後にトミカの市場に参入してきたのが、AEON
さんだった気がします。

 発売当初は、どこに向かっているのか、自分には良く見えなかった。で
もしっかり買い続けておりました。しかし素人目に見ても、その販売状況
は大変だった気がするんです。
 いつ行っても、トミカが山ほど残っている。一年が経過する頃には、値
段をさげての販売するしかなくなる。それでも売れない。そんな時期が結
構あったようにおもいます。

 今から思うと、よく続けてくれましたよね!あれだけ出しても購入され
る台数より、在庫になるほうが多い商品。現在だったらどうだろう?結構
早い段階で終了されていたと思うんです。
 実際に、我が家をトミカにいざなってくれた、イトーヨーカドーさんは
このオリジナルの世界からは撤退していきました。これはもう、仕方のな
い事だと思うのです。
 あの当時、今の異常な販売状況を想像できる方なんて、誰もいないと思
います。頑張ってくれたと思います。

 その後、シリーズも色々ありましたね!!個人的にはAEONカラーのトミ
カが結構好きでした。しかしこれも売れてなかった気がするな。(笑)

 まだまだ色々あって、そのご現在のチューニングカーシリーズに落ち着
きました。

 そのシリーズも今回紹介する1台でなんと30弾と言う事になりました。
結構最初はどうなる事かとおもったんですが、今は兎に角凄いことに。本
日は、今では絶好調のシリーズのこんな一台です。

26-8 マツダ ロードスター
2016.02~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第30弾
マツダ ロードスター
2017.03
2017052101.jpg
2017052102.jpg
(トミカ 4385)

 今回の車両はロードスターです。これまた日本を代表するスポーツカー
です。人気ありますよね!残念ですが今回も自力で入手は不可能でした。
「ken-6さん」の尽力で入手させていただきました。本当にありがとう!
 車両の仕上がりなんですが、実にシンプル!!チューニングカーシリー
ズという名前からはおよそ似つかわしくない、仕上がりです。
 でもきっとベースがあるんでしょうね!!

 さて、現在のトミカの販売状況なんですが…。自分が生息してる名古屋
では、このAEONのトミカもし平日に発売になったら、間違いなく、自分た
ち一般のサラリーマンには購入不可能です。
 出勤時間が比較的自由な職種か、外に仕事に出られる営業職の方なら購
入可能でしょうが、自分のような内勤の者にはもう絶対購入不可能です。

 昨日土曜日に新しいトミカが発売になりました。名古屋のある店舗の状
況です。
 どれくらいもったと思います?しっかり最後まで見ていた方の報告です。

第3土曜日。トミカの新車の発売とも重なり、結構な人手だったようです。
 で、販売の状況なんですが。なんとお店開店から、5分だったようです。
うひょ~~~。凄すぎです。
 そのあといつもお世話になってる「ken-6さん」にお伺いしたのですが

 静岡県でも2時間だったそうな…。

 もう車種の人気もあるんでしょうが、驚きの販売ですね。いつからこう
なっちゃったんでしょうね。驚きの状態が続いております。

 ま、バブルと同じだと思うんですが、これがいつまでも続くとはどうし
ても思えない。それにしてもトミカの収集が難しい時代なんです。

 トミカの大暴走!!どこまで続くんでしょうか。

 色々やってたら日曜日終了。こんな感じです。さ、明日も頑張ります。
本日これにて終了となります!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

イオンさんのチューニングカーシリーズは本当に化けましたよね。久しぶりに現場に行けましたが、近くのイオンは30台入荷でホント5分10分で無くなっていました。ちなみにBRZは12台だったらしくさらに狭き門に…。
ただ、そのイオンモールはトイザらスも一緒なんで、すぐに移動してみんなレヴォーグとBRZを買い求めてましたね。
イオンさんもこれまで3点までだったのが、一人1点の制限がついたらしく、少しは広まるようになりはしたのですが、平日販売の時はやっぱりオクの手使うしかなさそうですね

  • 2017/05/22(月) 23:33:47 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、ご無沙汰してます!

本当ですね!こんなになるなんて想像もつきません
でしたね!
 やはりそちらの方もそんな状況ですか。自分がいつも
購入する店舗も略同じくらいだったとおもいます。
基本的にOPENを待って購入する方しか入手できない
そんな感じになってますね!!
おっと!同じ建物内にトイザらス!!これ効率いいですね!
しかし争奪戦も凄いことになりそうで怖いです。

名古屋市内も各店1台に絞られていました。
発売する以前から人気車種ですので売り切れが予想されます
とAEONさん、うたいまくってましたからね…。
じっさいに予想通りになったんですけどね。
車種によって、この売り上げの差は怖いです。
単にトミカ好きなら、車種にあまり振り回されないのですが
転売するには人気車種ってのが現実ですかね。
嫌な時代です。

今回の発売は、どうもホットウイールの発売と重なった
ようで、行列の長さがちょっと普通じゃなかったようです。
ミニチュアカーを巡る世界は現在激動ですね!!怖いです。
そうそう!初回限定もお一人一台で販売してました!!
こちらはもっと入荷数が少なかったです。
BRZですもんね!!そりゃ皆欲しいですよ。
もう今回は、転売屋さんうはうはでしたね。(爆)

  • 2017/05/24(水) 00:29:58 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4217-9e6d32a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad