養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて我が家もトミカダスさん同様このシリーズに。

3月発売トミカの最後のシリーズとして、トミカくじを紹介していこうと
思います。
 トミカクジの紹介方法として、基本的にブラインド販売の商品ですので
全て箱を開封していつものように、レギュラー番号の若い順に紹介するの
も、なんともトミカくじの紹介から外れてしまうのではないのかな?
 そんな風に感じていますので、自分は箱買いしていますので、単純に箱
を開けて、左の上から順に紹介して行くことにしました。

 ということで、本日より先行で紹介されている「トミカダスさん」同様
トミカくじのシリーズの紹介初めて行こうと思います。

 今回のトミカくじなんですが、ここのところタカラトミーさんが凝って
いる、空想の都市に展開する架空の車両達の紹介。そのシリーズの最新版
が、本日から紹介するトミカ達になります。

 本日より10日間頑張って紹介していきます。

 以前のトミカくじですとこういった場合、働く車のセットになっていた
ところ何ですが、基本最初に空想の都市での出来事とうたっておりますの
で、中には目玉のスーパーカーなんかも登場してきます。
 今回は基本的に働く車セットと言ってもいいと思います。

 さ、紹介初めて行きましょう。本日は上の列一番左です。こんな一台が
登場してまいりました。

116-3 スーパーアンビュランス
2008.08~
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
警視庁儚警察署
スーパーアンビュランス
2017.03
2017052401.jpg
2017052402.jpg
(トミカ 4388)

 基本的に救急の車両としてみていましたので、カラーリングで随分イメ
ージが変わる物なんですね。少し驚いております。
 こういった特殊車両のファンの方も一杯おられます。この車両の登場も
なかなか貴重ですね!!
 しかし、今回のトミカくじ、やはりなかなか曲者です。比較的大きい車
両がチョイスされているようなんです。重さでの車両選び、なかなか難し
い状況が作りあげられております。やるな~!!
 そういった意味では、大物トミカが好きなファンの方には溜まらないト
ミカくじになってるんじゃないでしょうか。

 ありがたいな~と思うのは、自分があまり得意としていない、パトロー
ルカーがいないって事です。どうもあの仕様になると、どう記事にしてい
いのか判らなくなってしまうのです。

 今回は一番最初にこれ引きましたから!後はどんな仕様が登場するのか
楽しみながら紹介できるような気がします。

 さて今回の車両にも警視庁と書かれておりますので、儚市は東京都にあ
るんですね!ほっほ~、どこにあるのかな?グーグルに聞いてみようかし
ら?(笑)

 最後まで紹介していくとどんなストーリーがそこに隠されているのか、
見えてくるかもしれないですね。10日あります、のんびりいきましょうね
!!本日はこんな所で。さ、明日は何が出てくるんだろう?自分も判りま
せん、けっこう楽しみながら紹介出来そうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今回のシリーズ、久しぶりに箱買いしました。
画像の車両は確かに大きい車両なんですが、
意外とこの車両軽めなのです。
他の車両で同じくらいの重さのがあるので
今回はこの車両だけを抜くのは難しいです。
個人的にはこの車両は好きな方です。

  • 2017/05/25(木) 09:42:38 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

このセットもったとき、思ったんですが全体的に重みが
感じられるセットですよね。
チョイスしてある車両が大きいですもんね!!
これ車両抜きだし非常に難しそうですね。
重さの達人でもやはり難しそうですもんね!!
そんな時は箱買いですよね!!

なんとも独特の車両が一杯で面白そうです。
ランダムに紹介してますので、自分もリアルタイムで
くじひいてるかんじです。面白いです。

  • 2017/05/26(金) 00:57:51 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4220-22faf792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad