養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このあたりから徐々に行きたかった。(笑)

もし今回自分が店頭で引いていたら、なかなか人気車種から手にした。
そんな感じですよね!
 実際に店頭では、最近外箱のまま販売という事はなくなりました。店舗
に入荷した時点で、箱から出され、陳列台の上に並べられる。これが最近
の当たり前の販売方法になっています。
 以前は名前のように、箱がくじを引くような大きな箱になっており、ク
ジそのままって感じだったんです。なんだかあのドキドキ感も懐かしいで
すよね!!

 大型店舗のレジ横によく置いてありました。その頃には、配列情報とい
うのがものすごく大切でした。何せ箱を手に取ることができなかった。重
さを感じる事無く速攻で勝負だったわけです!!これだと決めたら一直線
それを買うしかない。

 配列情報が発表になっていた頃は、当然目玉商品から売れていく。なの
である程度隙間が開くと、それ以上売れなくなってしまう。現在のように
ばらして店頭に並んでいるときは、略売れ残り状態だったんです。時代は
変わりましたね。最初からばらして販売ですから、売れ残りもなにも、最
後までなにが残ってるか判らないですからね!!

 重さで判断する。これが自分には出来なかったりする。最近のトミカ人
気も重なり、重さを比べるまでもなく、早い段階で店頭から姿を消してい
来ますので、そんな機会もありませんけどね。

 トミカくじの販売方法もどんどん変わって来ている。そんな報告でした。

 さ、本日のくじ、どんな一台が登場してくるのでしょうか!こんな一台
です。

35-5 スバル サンバー ラーメン屋
2008.09~2014.12
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
生鮮食料品店「愛の市場」
スバル サンバー
2017.03
2017052701.jpg
(トミカ 4391)

 この車両も人気があるんですよ。色んなバリエーションが考えられる車
両です。
 以前は屋台とか言われていて、比較的清潔感は感じられない車両が多か
った気がします。それに、メインは飲食で車両ではなかった。なので車両
はそのまま軽自動車のまんまだった気がします。

 今は違いますからね!!車両で店舗を宣伝する。これも大切な仕事にな
っております。カラフルさが女性にも受ける。可愛いは販売を伸ばす大き
な要因の一つになっているのです。

 以前イベントでテント販売されていた食品たちは、今はこんな可愛い車
両で販売されることになっています。
 色とりどり、そして個性のある外観を持った車両が一杯並ぶ。この車両
たちを一杯並べるだけで、一つのイベントになる時代になりました。

 軽自動車の素敵な改造。魅力一杯の車両が出来るようになったんですね
!!車両による屋台文化が今も生きているのでした。

 これからどんな車両が登場してくるのか。結構楽しみだったりします。

 本日の車両「愛の市場」うむ~果たして何売ってるんでしょうね?
なかなか今回の題材難解ではあります。奥深いですね!!

 さ、明日は日曜日です。のんびりさせていただきます。長いな~一週間。
お疲れ様でした。ではお休みなさい!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
「愛の市場」ということでこういう感じになったのかもですね。
この車両、かなり時間がたってからバラを2個摘んだら
そのうちの1台からこの車両が出ました。
遊び心とカラフルさが一体となった車両ですね。

  • 2017/05/28(日) 20:00:04 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

移動販売車。この車両も人気が有りますね。
今回の車両チョイス見事に当たったようですね。
普段ですと結構売れ残りを見かけるのですが
今回はあまり見かけることがありません。
チョイスした車両のよさと、カラーリングや仕様も
皆さんに受けたのかもしれないですね
最近のトミカの得意としている、カラータイヤ。
これがつくと実にカラフルな車両に仕上がります。

たかがタイヤがカラーになっただけなんですが、これが
実にカラフルな感じを盛り上げます。
面白いですbね!!

  • 2017/05/28(日) 23:28:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4223-3b5f51dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad