養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

上段最終の一台

これで半分紹介することになります。上段の最終です。
 なんと見て紹介しているようですが、本当に順番に引いて紹介している
だけなのですが、なかなか見所満点な紹介になっています。

 本日も計ったかのように、バリエーション紹介のようになりました。こ
れ本当に自分順番に中身知らずで紹介してますからね。

 昨日のスバルサンバーの移動販売車だったんですが。この車両は元々、
ラーメン屋としてレギュラー化された一台がベースになっていました。
 本日のトミカなんですが、この一台は元々レギュラートミカには存在し
ていないんです。
 このセットでの特別仕様かというと、そうではなく実は過去にスペシャ
ルトミカとして登場して来たのでした。

 この仕様、我が家では2台目になるのかな。ちょっと珍しい仕様の車両
になります。
 
 実際に移動販売者は色々な仕様が存在するんです。なんだか昨日紹介し
た同じスバルサンバーベースの車両にも拘らず、少し違って見える。
 物凄く面白い比較が出来てしまってます。これもトミカならではの面白
さなのかもしれないですね。
 本日のトミカこんな仕様で登場してまいります。

トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
スーパー奇多
スバル サンバー
2017.03
2017052801.jpg
2017052802.jpg
(トミカ 4392)

 しかしタカラトミーさん、一つのシリーズの中で同じ車両ベース2台よく
発売してきましたね!過去になかったことだと思います。凄い冒険なんじ
ゃないのかな!でもこういった遊び心が実に面白いと思います。

 元はこの車両、トミカショップオリジナルとして登場して来た、特別な
仕様だったんです。車両はい同じなのですが、荷台部分の仕様が全く違う
という仕様なんです。面白いですね!!

 実際のケータリング車両の実情もこんな感じなんじゃないかと、思うの
です、基本軽自動車なわけですから、確実に制限が存在するわけで。その
制限の中で出来る限り個性のある、目立つ車両をどうしたら作れるのかを
考えながら。でも尚且つ機能性に富んでいる車両を作る。
 そこには凄い努力が繰り広げられているに違いないのです。

 今回はトミカで、そんな用途の広さとか、軽自動車の可能性みたいな物
教えていただいた気がしますね!!

 いや~まさかスバルサンバー2台続けて紹介できるとは思ってもいません
でした。これ、楽しいですね。

 こんな比較車両の投入、これからもやて欲しいですね!面白かったです。
しかしたまたま2日連続で紹介出来てよかったです。

 あ~あ。買い物とかしていたら、あっという間に一日終わってしまいま
した。明日からまた新しい一週間始まります。頑張って行かないと。
 では、トミカ紹介明日からは後半戦に入っていきます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
これも面白い車両ですね。
車両の説明には「異壁」と外の世界が
つながっているとか何とかとの説明がありましたね。

  • 2017/05/29(月) 01:08:24 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

今回はなんだか長々と説明文が着いていますね。

同じく儚銀座モールにあるスーパー。
生活に必要なものは何でも揃う、こちらも不思議なスーパー。
「異壁」の外の世界と通じているともいわれている。

らしいです。(笑)
造られる側も、物凄いストーリー展開を考えて作って
いるんですね。
なんだか説明文は意味不明な所も多いですが、頑張りは
伝わってきますね!!(笑)なかなか面白いシリーズです。

  • 2017/05/29(月) 23:45:19 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4224-e33124be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad