養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日すこし記事アップ遅くなります

なんとま~こんな時間に帰宅してます。
うむ~、これから頑張って記事書きますので
すこしだけアップ遅くなります。申し訳ありません
今日も頑張って書きますので、少々おまち下され。
では後ほどです。

今日はこんな一台が出てきました。

どう言う事なんだろう?今頃不思議に感じているのですが、車両車両に沢
山の人たちが生活してるって事なんでしょうか?うむ~。車両は通常車両
だと思って紹介していたのですが、そうではなく巨大な物という設定なの
かもしれないですね。

 まともに説明文を読まずに紹介を進めている自分が悪いんですが。そう
か!なかなかとんでもない設定の元に、ストーリーは展開されているんで
すね。
 小さいころって、ミニカーで遊ぶのも、何で遊ぶのにも、必ず自分の中
で物凄く不思議なストーリ展開がされていたのを、何となく思い出しまし
た。
 小さな子供さんが黙りこくって、夢中になってミニカーゴロゴロしてる
ときって、間違いなく自分の世界に入り込んでいるんですよね。
 そのストーリーがどんなだったかは、もうこの歳になると全く覚えてい
ないのでした。年齢と共に楽しい記憶は消え去っていくんですね。


もう、帰れないのだろうか?懐かしいあの街に…。
その街は都心の巨大な質量が生み出した謎の異空間にあった。
そこは絶えず形を変えて移動する「異壁」に囲まれた特殊な空間で、その
「異壁」に触れたものは何処ともなく消え去ってしまう。
そのため街は「異壁」を避けていつも動き回らなければならなかった。
だから街は毎日変わったし、街の施設は移動するためにその全てがクルマ
だった。
ぼくが生まれ育ったその街の名は、「東京都儚市…」。

 この説明ですっかり判り、ませんよね!!(笑)凄い妄想の世界ですね
でも子供さんの頭の中ってこんな感じだったんですよね確か。
 残念ながら大きくなると消え去ってしまう想像の世界。そうか!ネバー
ランドってのは、こういう世界の事をいうんだよねきっと。

 さて、本日の一台の紹介になります。本日引いたのはこんな一台でした。

13-9 三菱ふそう キャンター
2011.10~2015.01
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
儚市市長公邸
三菱ふそう キャンター
2017.03
2017052901.jpg
(トミカ 4393)

儚市民5万人の首長が住む公邸。
一般の市民宅に比べ、大きく贅沢な作りではあるが
独身の現市長には少々広すぎるうようだ。
そのため市長は公邸に居つかず、給仕たちが暇をもて余しているらしい。

 という説明文が着いておりました。
 なかなか想像力が欠如してしまった大人には説明文があってもいまいち
理解に苦しむところが多いのでした。

 さて本日の車両なんですが、三菱ふそう キャンターの改造車的は雰囲気
が漂ってきますね!!

 ルーフの上には、エアデフレクターが付き、サイドにはチンスポイラー
が装着されています。やはりトミカクジに登場する車両は特別なものが多
いですね!!
 初めてのキャンターの仕様。これから先の仕様を予感させます。

 最近トラックのバリエーション出てないですもんね!また何かで出てく
る事があればこんな感じかもね!

 さ、遅くなってしまいました。申し訳ありあmせんでした。本日はこん
な感じで。明日は遅れないように紹介して行きたいと思っています。
ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
最初、市長公邸とはわからなかったですね。
そう言えば最近トラック関係は面白いのが出ていないですね。
出ても小さいしか出ていないみたいですね。
キャンターをはじめ、エルフだと後ろのゲートが
開閉するのでちょっと嬉しかったりします。
近年は開閉ギミックがない車両の方が多いので。

  • 2017/05/30(火) 09:41:16 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なかなか設定が難解になってますね!!
色々な思惑が一杯絡んでいるんでしょうね。
ちょっと難しくなりすぎちゃったですかね。
本当ですね!こういった小型トラックベースにした
オリジナルとかが登場してこないですね!!

一時期結構な頻度で登場してたんですけどね。
流行みたいなのがあるんでしょうね。
自分も小型トラック好きですので
是非また登場してくれるといいなって思ってます。
カッコイイの出ないですかね!期待大です!!

  • 2017/05/30(火) 23:23:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4225-f4b01c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad