養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この紹介文でどんな車両だと??

最先端の医療設備を持ち、あらゆる難病、奇病、重症に対処できる。
儚市の医療ネットワークの要となるセンター病院。

 今回のトミカに対する説明文がこれです。トミカファンの皆様は、この
後どんな車両が登場するのか判っているわけですが、でも一般方がこの説
明文から、本日の車両を想像するのって結構難しいような気がするんです。

 昨日も少し記事にしたんですが、基本にあるコンセプトが難解なもので
あるので、車両に対して想像が付かない感じになってるのだと思います。

 説明が明快に車両を説明しなければいけないという前提はないのですが
なかなか突飛ですごいことになっています。

 なにせ、今回は車両として紹介するのではなく、これは住まいであり、
公共の施設だったりする訳です。今日始めてこの記事見たら何言ってるの
かさっぱり判らないですよね。申し訳ないですが、そんな方は昨日の記事
参照してください。少しは判ると思います。

 そんな建物としての車両なんですが、今日は病院です。色々な所を移動
しなければいけないが大前提ですので、この車両以上に心強い車両はない
のではないかと思います。
 本日の車両、こんな一台が登場してきます。

114-3 自衛隊 軽装甲機動車
2006.10~
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
儚市中央病院
自衛隊 軽装甲機動車
2017.03
2017053001.jpg
(トミカ 4394)

 まさかまさかの自衛隊 軽装甲機動車の登場になりましたね!!強そうな
病院が出来上がった気がします。いや~しかし設定が突飛過ぎてどう説明
していいのやら、あまり深くストーリーについて踏み込まないほうがいい
のかも知れないですね。どちらにしてもメーカーさんが思っておられるこ
とを全て理解して説明できる方、まずいないと思われます。

 基本見た目の仕様と、どんな感じに仕上がったかだけで良さそうな気が
してきました。(笑)

 個人的にこの車両は大好きなので、今回のくじに導入していただけたの
は嬉しい限りです。

 しかしこの車両がレギュラーに登場してからどれだけのバリエーション
が登場して来たことでしょう。その中でも白は2台目という。なかなか貴重
なバリエーションの一台になった気がします。

 この車両狙ってた方もいるんじゃないのかな?ミリタリー系車両好きな
方も結構いますからね。本日も車両チョイスは非常に素晴らしい感じでし
たね。さ、残りもう少し!頑張って明日も紹介続けていきます。

 しかし本日は暑かったですね!!名古屋は32度だったらしい。日本全国
結構暑くなったところが多そうです。まだ5月なんですが…皆さん熱中症
気をつけて行きましょうね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
これは面白い車両ですね。
架空設定の街を構成する建物が皆、
自在に移動可能ということで
ミリタリー車両ベースで
病院車両を出してくるとは
意表を突いていると思います。

>この車両狙ってた方もいるんじゃないのかな?

実はたまたまこの車両狙いでバラ状態で並んだ箱から
一つを抜き出したらこの車両が出ました。
その車両はちょうどコレクターさんでこの車両の入手を
希望されながらかなわなかった方がいらっしゃったので
連絡したら話がまとまってその方のところへ旅立ちました。
それならとその後、他の場所で2箱摘んだら
そのうちの1箱から出ました。ちなみにもう1箱は
おととい紹介されていた「愛の市場」でした。

  • 2017/05/31(水) 02:18:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

今回のトミカ達設定が通常とは全く違うので面白い
ですね。
箱の説明文からまったくこの車両に繋がってこない
のが面白いですね!
逆に想像できる範囲の車両だと、ある意味そろそろ
ネタがなくなって来てるように感じます。
突飛な車両を投入することで、トミカくじの多様性に繋がって
来てる気もします。こういった空想の世界だと何か車両に
対するこだわり全て捨て去れる。買う側も楽しめますよね!

やはりこの車両欲しいコレクターの方お見えだったんですね!
車両ベースは兎に角人気が有りますし、この車両の
バリエーションの多さも、人気の高さを物語ってる気がします。

流石ですね!!後に引き当てているんですね!!
ブラインドトミカの楽しみでもありますね!ついついまた
買ってしまう。気持ちわかります!!
でもちゃんと魅力のある車両引き当ててる!!素晴らしい!!
今回のクジはなかなか面白いですね!どれが出ても比較的
はずれが無い気がします。
トミカくじ。辞められませんね。(笑)

  • 2017/05/31(水) 23:17:49 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4226-f418a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad