養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新旧そろい踏み!って感じですね。

 現代の車両技術の結晶が本日の車両なんじゃないのかと感じます。トミ
カでも圧倒的な人気を誇る、バスが登場して来ました。

 この車両なんですが、一度生産販売を中止すると発表されたことがある
と記憶しております。
 しかし、この車両をどうしても必要とするバス会社が存在するのです。
皆様もご存知だと思うのですが、それがJRバスなんです。

 現在の深夜バスブームの火付け役とも言われています。深夜バスの少し
でも快適な移動を実現する為には、大きな荷室を確保する必要があるので
す。そこで目をつけられたのが、現代のダブルデッカーとも言われている
三菱ふそう エアロキングなんです。
 
 確かに大きい車両ですね!リアのダブルタイヤが物語っている車両の大
きさ。快適だと思います。
 思います…なんです。残念ながら自分は使ったことがないので判らない
です。

 使用できる面積の広さ考えると、深夜バスはこの車両に何故移行しない
のか?ですよね。単純に車両価格が非常に高いんでしょうね。現行デラッ
クスな車両といえばセレガ、ガーラです。この辺りの車両とは明らかに、
価格が違うんでしょうね。
 そんな事いっては申し訳ないんですが、深夜バスオンリーのバス会社で
は購入は難しいんじゃないか。そんな風に感じております。

 全然購入できないとは思いません。購入もされているんでしょうが、そ
の頻度が非常に低いのではないかと思われます。

 我が家のすぐ近くに、ウイラーエクスプレスの名古屋営業所の車庫があ
ります。昼間は多くの車両が並んでいます。その中で本日の車両エアロキ
ングは1台ですね。

 格安運賃で売っている旅客会社には、この車両全て導入すると格安は望
めないって事なんでしょうね。
 本日はそんな高級車両を、こんな所で活用してきました!!という報告
です。本日の車両です。

42-7 はとバス
2016.05~
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
儚市立億歩小学校
三菱ふそう エアロキング
2017.03
2017053101.jpg
(トミカ 4395)

児童数30人。「億歩の道も一歩から」という初代校長の座右の銘から命名
された。
天気の良い日は後者のルーフを開けて青空の下で学べる子供達に大人気の
小学校。

 うん!小学校に使ってきましたか。う~ん児童数ちょっと少なすぎです。
少子化が伺われるんでしょうか?(笑)それにしても少なすぎですね!!
分校レベルの数じゃないでしょうか?なんだか自分の田舎を思い出す。

 なんとも面白い設定ですね!!バスを小学校に設定してきました。

 兎に角用途は別として、トミカのバスには強烈なファンが多くついてい
ます。今回のセットこうしてみると人気高い車両を揃えていますね!!
 間違いなくこの車両も狙ってる方が間違いなくおられると思います。

 あくまでもエアロキングの仕様の一つとして、何が重要かといえば、そ
れはベースに何が使われるかですもんね!!
 バスファンにとっては、貴重な一台であること間違いのない事実です。

 売り上げに貢献してますね!トミカくじ!!今回のセット確実に人気が
高いと思います。

 いや~本日も面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この車両も面白いですね。まさか小学校仕様で出すとは。
そしてまた早くも新車のバリエーション登場ですね。
トミカではおそらく初めてのオープントップバスでしたので
ちょっと話題になっていましたね。
今年のトミカ博のイベントモデルでも登場していましたから
個人的にはバリエーション登場ということで喜んでいました。
入手したい車両の一つでしたのでバラでも抜き出しました。

  • 2017/06/01(木) 09:53:07 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

本当にいい車両チョイスですよね!兎に角トミカで人気の
ある車両全てそろえた感じがします。
いつものパターンですと、目玉があって後はどんぐりの
せっくらべ的な感じなんですが、今回は人気ラインキング
上位車種の競演って感じです。
多分どこ引いてもハズレって言う人少ない気がします。
どの車両も結構ファンがいますからね。

しかし本日の車両が小学校になるとは驚きです。
今回は実に創造できないものに化けてます。
しっかり楽しめてます。

  • 2017/06/01(木) 23:04:58 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4227-ba1ba2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad