養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これもまた…。

しかし凄いな!本日のトミカも絶対的に人気のある車両になります。ロ
ンドンバスほどではないのですが、トミカとしての歴史も非常に古いので
す。
 そして何よりこのトミカの変り種なところは、一度廃番になっていたに
も関らず、また復活するという。当時から絶対的な人気を誇る車両だった
んです。
 
 その復活した車両も1997年には2度目の廃番になっています。しかしそ
の後もバリエーションはどんどん発売されていったのです。今回の一台も
そうですが、毎度ファンを驚かせる新しい車両がどんどん登場してくるの
でした。

 実際の車両はもう殆ど街中で見かけなくなりました。仕方ないですね。
クルマの年齢考えると、もう実働というだけで相当貴重な車両になると思
うのです。
 自分の地元、名古屋では一年に一度旧車の大々的なイベントがトヨタ博
物館主宰で開催されます。その会場なら、この車両もまだ元気に参加して
いるのかもしれません。

 しかし元々は商用車です。相当ガタが来てるはずです。もう現在走って
る車両は、オリジナル部分を探すのが難しいくくらいなんじゃないのかな
?って思います。もう随分お年寄りのクルマなんですね。

 しかしその特出すべきは優れたデザイン性にあると思うんです。今の時
代に走っていてもなんら問題はない気がします。時代がデザインやっと追
いついて来た気もします。凄く先進的なデザインだったんですね実は。

 さて、本日の車両です。こんな一台が登場してまいります。

62-5 ダイハツ ミゼット
1991.06~1997.04
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
藤幼稚園
ダイハツミゼット
2017.03
2017060101.jpg
(トミカ 4396)

 ミゼットの登場です。しっかり最後の最後まで楽しませてくれるセット
ですね。
 このミゼットも何台くらいバリエーションが登場してるんでしょうね?

 一時期、このミゼットのみでギフトセットが発売されたこともありまし
た。それくらい人気のある車両なんですね。

 今回のトミカくじ、本当にハズレがないですね。驚くくらい人気のある
トミカたちが次から次に登場してまいります。
 今回のクジで、多くのファンがワクワクした理由がわかりますね!もう
一台買ってみようかな?っていう気持ちにさせる、秀逸なセットでありま
した。

 本日の仕様は幼稚園なんだそうです。この小さな車両の中に一杯の園児
が乗り込んでいるのだろうか?想像するだけでも恐ろしい気がします。笑

 いや~それにしても本日は眠いです。仕事なかなか忙しいです。キツイ
です。ちょっと短文ですが本日こんな所で終了しておきます。お休みなさ
い。
スポンサーサイト

コメント

この車両も人気のようですね。

こんばんは。
この車両も人気のようですね。
バラ摘みされていた方いらっしゃいました。

今度は幼稚園仕様ということで
ファンタジーなカラーリングで
イメージを醸し出しています。
かくいう私も捕獲しました。

  • 2017/06/02(金) 01:47:41 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

いや〜今回のくじ内容が濃いですね!!
最初のうちに目玉が出てしまったと思っていたのですが
最後までしっかり楽しめています。
驚きのしゃしゅ選択です!!がんばってますね!
総てのトミカくじがこんなラインナップだったら
まいど速攻で店頭から姿を消してしまいそうな予感が
します。

やはりこの車両根強いファンの方がおられますよね!
なんかこんかいの車両たち、ファンの多い車両
集中的に集めた感じですね!!
いや〜兎に角凄いです。結構たのしめています。

  • 2017/06/02(金) 09:12:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4228-4121a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad