養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

楽しく紹介していたら。

ちょっとビックリしています。なんともう最終日なんですね。あっとい
う間に10日間が過ぎ去っていきました。
 なかなかくじでここまで楽しく最後まで紹介できることも少ない気がし
ます。
 今回の車両チョイスが如何に上手だったかがわかります。

 そして最終日なんですが自分の大好きな車両が登場してくれることにな
りました。
 好みの問題もありますので、この車両の人気の程は判りかねます。発売
されたのが2015年 その間に発売されたバリエーションも結構あります。

 トミカの人気を計る上で、バリエーションは欠かせないと思うのです。
なのでタカラトミーさんとしても、この車両に注目していると見られます。

 じぶんは、このなんともレトロな雰囲気の外観が大好きです。なにより
ダブルピックの車両が大好きで、現代の車両に見られる比較的流線型で重
心を低いところにもってきた見た目。これはこれでなかなかいいのですが、
今回紹介する車両の雰囲気はそれと全く違うものを持っているのです。

 好きな人には、この車両兎に角魅力一杯だと思うのです。個性を前面に
出したいのであれば、もってこいの車両だと思うのです。なかなか現代の
日本では受け入れられないスタイルかもしれないですが、車好きにはたま
らなく魅力のある車両なんです。

 本日の車両こんな一台が登場して来ました。

103-6 トヨタ ランドクルーザー
2015.02~
トミカくじ21
移ろうクルマの街コレクション
無理農園
トヨタ ランドクルーザー
2017.03
2017060201.jpg
(トミカ 4397)

 まず仕様からです
 槍家4人で営む農園。
 荷台は稲を中心に無理やり年間6毛作を続けている人工農場。

 しかしとんでもない設定ですね!この無茶苦茶な設定。一体誰が考えた
んだろう?自分思うに、先に車両が設定されていたのではないか、そんな
気がするんです。
 そこに後出しのようにこんな設定にしたいと発表され、それぞれの車両
に無理やり、設定を考えた結果がこんなことになってるんじゃないのかな
…そんな気がするんです。

 それだとこの無茶苦茶な設定の理由も判る気がする。(笑)もし最初に
設定がされていて、後々車両が設定されたのであれば、もう少し違った流
になってる気がします。

 いや~何はともあれ、10日間物凄く楽しく過ごさせていただきました。
車両のチョイスは最高です。最後にこの車両に当たったのも最高でした。

 何も意図することもなく、最後の最後まで楽しめました。いいですね!
このセット。


 さて最終日ですので、外箱の紹介になりますこんな感じだったんですね。
2017060202.jpg

 個人的な印象として、なんだか物凄く字が多いデザインになってる気が
します。なんかの募集広告並みに字が多い気がします。いろいろな所が今
までにないインパクトをもった仕様になっているんですね!
 いいですね!最高でした。

 また次回もしっかり楽しませてくれる車両チョイスと、面白いアイデア
期待しちゃいます。いや~楽しかったです。

 本日の車両でとりあえず3月の車両紹介を終了します。明日からは4月の
トミカ紹介です。どんな車両が出てきますかね!またきっと楽しませてく
れることでしょう、ではこんな所で!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4229-45cd8611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad