養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

また、こんな時間に帰宅しています…

申し訳ないです。ほんじつもすこし
記事アップ遅くなってしまいます。
頑張ってこれから書きます。
なんとも土曜日なのにね。
困ったものです。
では頑張って記事書きます。後ほどです!!

ある意味神域だった気がする

 さて本日から4月のトミカを紹介させて頂きます。少しづつ追いつきだし
ましたね。あまりにも遅れすぎていたので、永遠に追いつかないような錯
覚をしておりましたが、着実に毎日トミカ紹介を続けていると、しっかり
追いつくものです。

 今はトミカの発売が落ち着いている時期ですので、何とか追いつくこと
が出来てる気がします。夏休みに入る前の頃には、またトミカも大量に発
売されるんじゃないのか、そんな予測を立てております。
 出来ることならその前までに追いついておきたいですね!!頑張ってコ
ツコツ紹介続けて行きます。

 さて4月の最初の一台の紹介をしていきます。うむ~これも経営者が交代
することによって、変わったことの一つなのかもしれないですね。
 略トミカの創世記から続いてきた伝統のようなものを、どんどん壊して
いく。そんな雰囲気が見えてきますね

 本日紹介するトミカの番号は1番なんです。この1番なんですがトミカフ
ァンの皆さんご存知のように、延々とバスが締めて来ていた番号にだった
んです。

 まさかまさかですよね!自分この番号だけはバスの路線で繋がっていく
ものだと思っておりました。
 実に1974.09~から延々とバスが続いていたのです。なんだか、あえて
ここを壊さないといけなかったのかな?なんて思ってしまいます。

 ま、そんな保守的な考えがいけないのかも知れないですね。
 さ、本日の一台紹介していきましょう。こんな一台の紹介になります。

1-6 日産 エクストレイル 消防指揮車
2017.04~
2017060301.jpg
2017060302.jpg
(トミカ 4398)

 うむ~自分はあまり緊急自動車が得意じゃないので、余計にこの1番に
対して違和感を感じてしまうのかもしれないですね。

 この時期そろそろ1番が変わる時期だったのにも関らず、残念ながらバ
スの新型車が登場する時期と重ならなかったと言う事なのかもしれない
すね。

 色々な要因が重なって今回のような交代劇が起こった可能性もあります
ね!
 さすがにトミカにあわせてバスがモデルチェンジするとは思われません
ので、遅かれ早かれこんな交代劇が起きていたのかもしれないですね。

 しかしバスファンも非常に多いトミカの世界。これは結構ショックな出
来事であったように感じます。ま、こうなってしまうと元に戻る可能性は
非常に少ないですから。これからは色々な車両が1番で登場してきちゃうか
も知れないですね。やはりなんか違和感感じてしまうのは自分だけなのか
な。

 本日は遅くなってしまいました。明日は休みです。のんびり過ごして、
遅れないように記事書いていきます。では本日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4230-f8851fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad