養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こういうモデルが嬉しい!

昨日は1番が今までのコンセプトとは全く違う車両になったと言う報告を
させて頂きました。
 良い悪いは、ここそれぞれの感覚がありますので、皆さんがそれぞれ色
々な感覚で捕らえていただければいいと思います。

 さて本日はその相方の車両紹介になります。
この月は自分にとって色々衝撃的な月のような気がします。1番はコンセプ
トが変わり。本日の車両は、自分がトミカを買い出した頃には考えられな
かった車両のような気がします

 毎月お約束になってきた初回特別仕様がこの相方に付いたわけですが、
個人的な感覚です。あくまでも個人的な感覚で記事書きますね。

 本来初回特別仕様ってのはこうして使っていただけると、物凄く嬉しい
です。
 初回特別カラーとうたっているのであれば、いつものようにカラーリン
グ変更でいいと思うのですが、特別仕様とうたっている以上、今回のよう
な特別な丸で別の車両のような仕様が非常に嬉しかったりするのです。

 本当に特別という感じが漂ってきますね!!今回の車両。大好きです、
こういうの。いいですね!今回のトミカ。

 本日の車両です、こんな2台です。

21-9 アバルト124スパイダー
2017.04~
2017060401.jpg
2017060402.jpg
(トミカ 4399)

初回特別仕様
2017060403.jpg
2017060404.jpg
(トミカ 4400)

 やはりこういったカッコイイ車両いろいろ知りたいですね。という事で
お約束のウイキペディアから。
 こんな感じで書いてありました。

アバルト・124スパイダー(ABARTH 124 Spider)とは、マツダとの技術協力
協定によって同社のロードスターをベースとして作られた2ドアオープンカ
ーである。
元はフィアットの車であるが、それをチューンアップしてアバルトのブラ
ンドで販売している。全て日本のマツダ本社工場で作られている。
 
124アバルトR-GT(ラリー仕様)
FIA R-GTカテゴリーで公認された124のラリーバージョンが存在し、レッド
ゾーン6,500 rpmで300 ps(221 kW; 296 hp)の1.8リッターターボエンジ
ンを搭載している。

 これは詳細なんですが、色々なサイトの評価は非常に高いですね!!な
んか「ken-6」さんがいいな~っていうのも判る気がする。個人的には、
このラリー仕様がそのまま販売されてたら、間違いなく買っちゃう気がす
る。魅力のある車両ですね!!

 お休みの夜。こんな車両見ながらのんびり出来るのは至福ですね!!
気持ちよくお休み終了です。明日からまた頑張れるというものです。
 こんな感じで本日終了です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4231-3314473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad