養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日の続きになってしまいます。

驚きの昨日の商品です。トミカファンにとってはもう掟破りの商品と言わ
ざるをえない。
 このトミカが裸で展示されたとき、単純に裏板を見たら同じ名前で2種
類の仕様のライトニング・マックィーンが並ぶことになってしまうのです。

 うむ~これはやっぱりまずいですよね。昔のトミカのように、裏板に刻
印的な名前入れでは無いので、ほんのちょっと手を入れるだけです。

個人的な考えではIIって入れるだけじゃないですか。これでコレクターも
納得で来ちゃうのにね~って思ってみてました。

 現在トミカに関しては絶好調のタカラトミーさん。ほんの少しの努力か
けてしまったのかもしれないですね。

 昨日も記事にしたのですが、このあたりにまで拘っているのは、相当深
みに嵌ったトミカファンに限っての話ですので、それ程問題にならないと
ころなんだと思います。

 この些細な違い。トミカファンではなく、カーズファンやディズニーフ
ァンは知ってるんだろうか?これ思わぬバリエーションですよね。

 個人的には面白いと思うのですが、ちょっと失敗だったかもしれないで
すね。
 そんなちょっとだけ問題のあるトミカにも、相方が存在してしまうので
した、本日はその相方を紹介していこうと思います。こんなトミカです。

カーズトミカ
ライトニング・マックィーン
ジオラマボックス Vol.2
激走!ワールドグランプリ!!
ライトニング・マックィーン
(ワールドグランプリタイプ)
2017.03
2017060801.jpg
2017060802.jpg
(トミカ 4404)

 今回のトミカはこのスタンスなんでしょうかね?ここまで外観に力を入
れたシリーズです。多分これで終わりとも思われません。

 何せ来月には新シリーズが始まってきます。新シリーズが始まれば新た
な車両の登場になるでしょうから、その時は新たなバリエーションが登場
する可能性が十分考えられますので、問題はないと思うのですが。

 それを考えると新たな車両が登場するまでの間の商品だと思うんです。
そのトミカに対して、この幻のバリエーションはある意味貴重なのかもし
れないですね。

 本日の題材は(ワールドグランプリタイプ)になります。これは、レギ
ュラー商品でいいくとC-15 ワールドグランプリタイプ になります。
 やはりこの商品も目の位置が違います。
2017060803.jpg
 多分特別なシリーズですので再生産はないような気がします。それを考
えると、また妙なプレミアが付かなければいいのですが。

 現在のところ、そんな流れは見られないようです。ま、しかし変なトミ
カ登場しちゃいましたね。
 おかげで、自分はいいネタが出来てしまったのですが。(笑)
 ということで、本日もこんな所で。後出しの3月カーズ。とりあえず終了
です。

 なかなか長いい週間!流石にキツイです!ちょっと今週は頑張ってる感
じですかね。さ、明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4235-8d4b76bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad