養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

砂漠の芋虫

最初に登場して来たのは スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
 その他にも登場してきてるんですよね。意外にこの車両は重宝され、い
ろいろな作品に登場しているようです。

ウイキペディアにはこうかかれています。砂漠の芋虫
そうかな?動きは確かにのんびりで、芋虫クラスなのかもしれないですが
でも外観は棺おけって感じでしょうか。砂漠の中をなんとも大きな物体が
動き回る。不思議な設定です。しかし何故かこの車両印象に残っているん
です。不思議ですね。

砂漠の惑星タトゥイーンに住むジャワが使用した巨大輸送車。ジャワの住
居であると同時に、作業場やシェルターとしての役目も果たす移動拠点だ
った。
 ジャワの廃品回収業者は砂漠でドロイドやスクラップを回収し、磁力チ
ューブを使ってサンドクローラーに積み込んだ。サンドクローラーはジャ
ワの部族を丸ごと収容することができ、1,500体のドロイドを積載すること
が可能だったようです。

 スターウォーズシリーズ特有の印象の強い巨大メカの一つだと思います。

 本日の一台です。

TSW-03-02 トミカ スターウォーズ
サンドクローラー
2016.04~
2017060901.jpg
2017060902.jpg
(トミカ 4405)

 本当に車大好きなトミカファンからしたら、このシリーズは邪道なんだ
ろうな。十分承知しています。でもやはりSF系映画好きの物からこの映画
は外せないです。
 最近は発売ペースも落ちて来ております。なんとなくトミカだからとい
理由での購入の方にはありがたいことですよね。(笑)

 しかし、皆さんもご存知だと思うのですが、この映画ほど先進的なメカ
が大量に登場する物も少ないと思うんです。
 今のペースでどこまでこれ続けるつもりなんでしょうね。なんだかどん
どん飽きられていってしまう気がします。もう少しペース上げてもいいの
かもね。とファンは適当な事を言っています。

 ちょっとトミカとはまったく別の所で、このシリーズを楽しんでいるの
でした。もう良いとか悪いといっても仕方のない分野だと思うのです。

 楽しませて頂きます。では本日は短めで。こんな所で終了です。

 なんだか過ごしやすい日が続きます。眠いですね!!ほんと眠いです。
もう少し頑張ります。ではお休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4236-01db6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad